ザリガニ釣り

今日もPCの授業はなし。まぁ、半分夏休みに入ったようなものですね。細かい調査系の仕事は残っているものの時間はあるので慌てる必要もなし。こういうときは匠太と遊ぶに限ります。
とは言え昨日まで旅行で疲れているだろうし天気は良いけどプールって訳にもねぇ…ということで今年はじめてのザリガニ釣りをすることに…
入れ食いになるような時期には用水路からたくさんのザリガニが見えるんですが、まだ見た目にはザリガニが見当たりません。
とりあえずスルメを餌に糸を垂れてみます。するとしばらくすると草の根元から赤いハサミが出てきました。「おっ!いるじゃん」ということでそのまま2時間ほど。釣果はこんな感じ…
2010080416070000.jpg
俺が2匹に匠太が1匹。まぁ、この時期はまだあまりザリガニもがっついてないのでこんなもんかもしれませんね。お盆明けのころにまた釣りに来ますかね?
夜はセブンに入りますが、暇。困ったもんです。常連さんとナインボールのセットマッチをちょっとガッツリ目にやりました。
WEB系の仕事がちょっと追加になったので閉店後はそれをぽっつらぽっつらやって就寝と…でも、俺の部屋のクーラー壊れてて寝苦しいんですよねぇ。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク