グリップ交換

今朝は7時過ぎに寝たと言うのに10時過ぎには起床…いやね。ママと買い物に行く約束していたんですよ。この機会を逃すといつ行けるか分からないので多少無理してでも起きて行かねば…
という訳でママの運転でお買い物。ついでに俺はセブンの仕入れ。よかよかが出来てからは事実上セブンではフードをやらなくなっちゃったんですが、ドリンクとアイス、そしてカキ氷はやってます。アイスとカキ氷のシロップが切れていたので今日はこれを調達と…
家に戻って午後からPCの授業を1コマ。4時半に終わって5時まで匠太と少し遊ぶ予定だったんですが、トラブル対応だったので30分延長になってしまい遊ぶ時間が…
匠太は30分でも俺と遊べると思って楽しみにしていたらしいんですけどね。その代わりと言ってはどうかと思いますが、二人で母親の畑に行ってちょっくら夏野菜を収穫。
夜はセブンに入ります。今日はセブンデーということで俺も普段より長めにテーブルに入ってました。ブレイクキューのグリップゴムがついに破れました。まぁ、そろそろやばいかなぁ?とは思っていたんですけどね。
ゲームが終わってからグリップの交換。在庫がシルグリップV3しかなかったのでこれを使うことに…
しかし、何度やってもこのグリップの交換はうまくいかんねぇ…1時間くらい格闘しちゃいましたよ。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. しろたん より:

    上の子が通っている個別指導の教室でも、基本的なことなのですがすごく大切なことを教えてもらっています。
    小学校でも、授業の邪魔をしなければ絵を描いていてもいいなど皆と違うことを許してしまうところもあると聞いてかなり心配だったのですが(発達障害等課題がある子どもに対して)、今のところ皆と同じように授業を受けられています。
    今もこれからも課題はたくさんあると思いますが、目を見て話を聞いたり、挨拶をきちんとしたり、指示に従ったりできるようになってほしいと願っています。
    何だかまとまりのない文章でごめんなさい><
    私もテレビなどに頼りっきりで子どもと面と向かって接していないことがあるので、わずかな時間でも一緒の時間を大切にしているたいしさんを見習わないと。。
    また遊びに来ますね。

  2. たいし より:

    私は出来の悪い親の自覚があるのでブログでは良いとこ取りの
    側面が多分にあると思います。
    まぁ、話し半分に聞いておいた方が無難でしょうね(笑
    家のことはママがしっかりと対応してくれているので、私は
    基本的に匠太との関わりは遊びが
    メインになります。
    心掛けているのは子供の遊びとしないで自分も楽しむ事。
    匠太の笑顔が嬉しいように、俺の笑顔もきっと匠太は嬉しいはずです。
    辛い事、悲しい事、嫌な事、思い通りにならない事…
    いっぱいありますけど、笑顔がきっと解決してくれると
    信じています。
    子供と向き合うときにいつも笑顔の自分でいたいと思って
    いますが、なかなか難しいものです。
    しろたんさんのブログも時々拝見してます。
    大変そうですが、きっとお互いの笑顔の向こうに楽しい
    時間が待ってますよ。