今日はこどもの国

今日は東京で打ち合わせの予定だったんですが、先方の都合でキャンセル。普通の休みの日になった
ので、どっか行くかぁ~と言う事でこどもの国に行くことに…
朝、いつもよりちょっぴり早く10時に起こされ眠い目をこすりながらママの運転で一路こどもの国へ…
春休みということもあって駐車場は結構混んでましたね。これが昨日の日曜日だったりするともっとすごい
ことになってるんだろうなぁ…
とりあえずいつものコースで回ることにします。今まで乗れなかった自転車系の遊具ももう大丈夫なので
最初に変り種自転車にママと匠太で乗ります。俺はビデオ係り…
その後、ママの作ってくれたお弁当で昼飯を済ませて今度は3人でサイクリングコースを回ります。
俺と匠太は2人乗りの自転車でママは1人乗りで1周1600mのコースを回ります。ってか坂道が結構
しんどいんですけど…
もうひとつ自転車系の遊具に俺と匠太で乗って、牧場に移動…
牧場では匠太が牛と羊に餌をあげる定番のコース。その後、所々にある遊具で遊びながら移動して
行くんですが、滑り台を滑った後に匠太が駆け寄って来て「ボートに乗ろうよ」って言い始めます。
匠太が遊んでいる間にママと「今日はボートはいっかぁ~」と言ってた直後だったんですが、まぁ、匠太が
乗りたいのならば仕方ない…ってことで3人で足漕ぎボートに乗船…ってか漕いでばっかだな。今日…
途中匠太が言う事を聞かずに舵を左右に回すのであちこちにぶつかりますが、周りを見るとそんな家族
満載でしたね。
さらに移動して匠太の大好きな遊具場所で閉園まで…
帰りはママも食事作るの面倒だろうと言う事で外食にして帰宅。テレビでは匠太の大好きなサスケを
やっていたのでちょっぴり寝るのが遅くなりましたが(さすがに最後までは見せられないし…)9時過ぎに
寝かし付けて、その後はママとちょびっとだけ飲んで就寝。
最近、筋肉痛が取れると新しい筋肉痛の元が加わるんですけど…明日も筋肉痛だろうなぁ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク