久々の休み

今日は実に久しぶりの休み。午後までゆっくり寝てマクドナルドにママと俺の分の昼飯を買いに走り、幼稚園から
帰る匠太のお迎えに出て、その後は匠太の自転車の練習にお付き合い。
匠太は「今日は大学行かないの?」と聞いてきます。月曜日はパパがお休みのはずなのに最近は大学に仕事に
行ってしまって夜しか一緒にいられないと思っていたので昼から一緒に過ごせるのが嬉しいみたいです。
自転車の練習中に幼稚園の畑の前を通ったら大声で匠太を呼ぶ声…幼稚園の先生たちが一斉に匠太を呼んで
いました。担任の先生がダッシュで畑から走って来てご挨拶。なぜか匠太は照れまくりで俺の後ろに隠れてます。
先生が畑に戻った後に「どうしたの?」と聞いたら「僕、恥ずかしいんだよぉ」相変わらずの照れ屋発揮です。
匠太は大人しい子と思われがちのようですが、家にいるときはそりゃ4歳児ですから…ただ、外に出るととたんに
借りて来た猫。ニャーとも鳴きません。性格的なものだと思うし無理強いしようとは思ってません。幼稚園も最初
恥ずかしがってましたが、最近では慣れて遊んでいるようですし、それが匠太らしさであるならばそれでもいいかと
俺は思ってます。
いけないことをすればダメと言いますが、大人の勝手な期待や理想を押し付けて親の思い通りに振舞わせる事は
匠太にとっても俺たち両親にとっても良い事はないと思ってます。俺だってママだって万能じゃないのに匠太にそれを
求めるのはどうかと思いますしね。親の理想はありますが、そのとおりにならなくたって匠太は匠太。俺の大事な
息子であることに変わりは無いですからね。
ってな訳で今日は一日出来るだけ匠太と過ごすことに。自転車の練習から帰ると一緒に食事して風呂に入り
匠太の横でゴロン。俺の身体を上ったり持ち上げてくれとせがんだり寝る時間までじゃれて遊びます。
匠太が寝てからこれまた久しぶりにママとビールで乾杯。その後に明日の予習のためにPC教室にちょっと寄って
3時過ぎに就寝。明日は8時起き。先週までの嵐のようなスケジュールではないですが、まだまだ忙しい日は
続きます。でも、今日の休みで十分鋭気は養えた!がんばるぞぉ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク