はじめてのカラオケ

今日は休み。ということなんですが昨日の深夜に今日行く予定だった江ノ島水族館が休館であるのが判明したのは
昨日のブログのとおりなんですが、さて困ったどこに行こう?
ということで協議の結果、匠太のクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いするにあたり、なにが良いかを選ぶという
ことでトイザラスに行くことに決定。
まずはお約束のパパと一緒にトイザラスに行ったときにはトミカのミニカーを1台買って貰えるという匠太ルールが適用
されます。入店するとトミカコーナーへ手を引っ張って連れていかれます。
俺:「どれにする?」
匠太:「これ」
俺:「もう決まったの?」
匠太:「うん、これがいい」
ということで5秒で決まりました。匠太は迷うということをほとんど知らない上に買物を失敗することもほとんどない
のが不思議です。
で、ここからが本番のクリスマスプレゼント選びです。年に一度サンタさんが持って来てくれるんですからね。匠太は
今年一年良い子だったからきっと欲しいものを持って来てくれるでしょう。ってことで物色しますがほどなく決定。
ここでもあまり迷いは無かったみたいです。希望通りのものが届くといいねぇ~
その後、食事をしていないので定番のマクドナルドに行こうかと言う話しだったんですが、時間が中途半端…で、
家族で初のカラオケに行って来ました。ここなら食事もあるしね。
基本的にはママが匠太のリクエストに応えて童謡やらNHKの子供番組で歌われてる馴染みの歌を歌う感じで
俺はママの食事の時間を稼ぐために『大きなノッポの古時計』を1曲だけ歌いました。
カラオケボックスのちょっと暗い雰囲気に最初は押されていた匠太も終る頃には楽しめていたようです。ちょっとだけ
だけど一緒に歌ってましたしね。
その後、ちょこっと買物をして帰宅。夕食を食べて月曜恒例のママとの飲み会。ケタケタと笑いながら夜は更けて
行きましたとさ。<なんだこの終り方…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク