週明けからてんこ盛り

今日は午後からPCの授業を1本。その後、臨時で入った出張に出かけることになるんですが、さて困った車がない。
実は社用車が車検でダメだということになり、社用車は使えない状況。代わりの車はまだ来てません。しかも、今日は
午後から匠太を小児科に連れて行く予定で自家用車も使えない…
しゃ~ない、歩いて行くか…と思ったところできらり~んと閃きます。匠太の病院は今日の出張先の前を通ります。
そっか、乗っけて行ってもらおう。ということでママの運転で出張先に向かいそこでリリースして貰います。
出張の案件はPCトラブルだったんですが、原因はほぼ特定したもののハード的な問題なのでその場での対処が
不可能…ということで対応策を了解して貰って貴社して対応と…
で、その対処がほぼ終ったところで今度は座間市商工会でのPC講習の講師に出かけます。今回の講習テーマは
ブログの作成。無料ブログを使って実際のブログを立ち上げてみようという企画です。
今日と明日の2回の講習なんですが、今日はとりあえずブログの概念の説明と立ち上げ及び初投稿まで。明日は
細かい機能の説明なんかを予定してますが、どこまでやるかは今日の内容を精査して明日の午後に最終判断
しないといけませんね。一応頭にタイムマップを叩き込まないといけませんしね。
さらには今日はなぜか3番テーブルで相撞き。見事にぶっ壊れました。初球をタイミングを崩してポケットに嫌われた
ことがケチの付き始めでキューを出さないとダメだという意識と、スピードを上げるとガコるという意識の合間で見事に
振り回されました。まぁ、実力不足ってことでしょうねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク