ノコとカブ男

今日はシスアドの講習もなく教室での授業が一杯の予定だったんだけど、昼にキャンセルがあってちょっと
だけ時間が出来ました。もちろん、スケジュールされてない別の仕事しないといけなかったんですが、
最近の中ではちょっと一息つける感じでしたね。
で、事件は夕食後に発覚します。我が家のクワガタ、カブトムシ達はずっと元気だったのですが、食事を
あげようと蓋を開けると2匹が死んでいました。ノコギリクワガタのノコ君とカブトムシのカブ男が息絶えて
ました。
匠太にはまだ死と言うものが理解できません。動かなくなって暴れないので触っても怖くないというくらいの
認識しかないようです。しかし、このままにする訳にもいかないので明日おばあちゃんの畑の脇に埋めて
あげることを提案します。バイバイしなければならない事実を悟り大泣きしましたが、悲しいことかもしれ
ませんが、こういうことも経験しないとね。
その後、俺は仕事に戻りますがママの話しによると11時くらいまで泣いていたそうです。最後には
「次にカブトムシとクワガタが遊びに来たら「ノコ」と「カブ男」って名前にするの」
と言って納得して寝たようです。
明日は忙しい予定ですが、なんとか10分でも15分でも時間を作って匠太と一緒に土に返してあげないと
いけませんね。今まで短い時間ではあったけれども家族として一緒にいてくれたことに感謝しつつ…
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 3番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク