悪夢は過ぎ去ったか?

なんでこんなに時間がないのかさっぱり判らないんですが、一日中結構あたふたと忙しかったりする最近
なんですよねぇ。あっ!昨日の話しに出てた散髪ですが、今日の午前中に切って来ました。以前は美容院
で予約して切ってもらっていたんですが、最近は10分1000円カットのお店に3ヶ月に1回くらいの割合で
出没してます。概算で一日10円。一日で伸びる髪の長さって知らないけど1mmくらい?すると1mm当り
10円見当かぁ…高いのか安いのか…安いんだろうなきっと…そんなお金のことより助かるのは時間です。
散髪行くのに週に1度の休みを潰すのはもったいないし、かと言って仕事の合間に何時間も時間を空ける
なんてことは不可能に近いですからね。午前中にママと匠太で買物してもらってる間にちゃちゃっとやって
もらえるのは助かります。
さて、ビリヤードですが昨日大凹みしたので今日は無理やりでも練習しようと思っていたのですが、なにせ
昨日のことが頭から離れない。なんだかんだとそれが実力さと嘯いてみてもショックはショックな訳です。
そこでとりあえずボーラードのスコアをいっちょ出して置こうと思ってやってみました。168点って…昨日の
スコアがあるからいくらかまともに見えますが、普通だったら「ふがぁ~」とか暴れてもおかしくない低空
飛行ですね。で、時間を置いて今度は3番でボーラード。うちの3番ってのはポケットはそれほど狭くない
ですが、やたらに難しいテーブルです。ポケットのしやすいかどうかをポケットの幅だけで判断する向きが
ありますが、あくまで幅は渋さの要素のひとつでしかありません。うちの3番はとにかくおいしいスピードの
レンジが極端に狭いんですよね。その限定されたスピードの中でポジションを作るので無茶苦茶難しい
訳です。で、ここでは214点。他のゲームをいい加減にやっていた訳ではもちろんないのですが、難しい
テーブルで撞くことによって適度な緊張感とより精度の求められる集中力がテーブルの難しさに反比例
する形でスコアになったんだと思います。まだまだ予断を許す状況ではありませんが、とりあえず思った
よりはぶち壊れてなかったみたいです。明日からは色々と確認のための練習をしたいと思ってます。
今日のどう?
ボーラード 168点、214点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. みやざき より:

    おはようございます!
    8ボールの金メダル、本当にビリヤード界にとって良いニュースですね。
    しかし、少しはNHKニュースで放送してくれても良いんじゃないの?って思いつつ見てますが、ビリの言葉すらでてきませんねー(^^;
    そもそも、キュースポーツって、公式HPでは書かれてますものね(笑)
    ここは、ON THE HILLさんの映像に期待しますか。

  2. たいし より:

    今日はお疲れ様でしたぁ~
    そうそう、アジア大会ですね。川端プロの金メダル。嬉しい限りです。
    スポーツニュースでちょこっとだけゲームボールをポケットする
    映像を何度か見ましたが、TVの扱いはその程度のようですね。
    4年後には変わっていると良いですけどね。難しいのかなぁ?
    アジア大会はナインボールを残していますが、先ほど公式HPを
    見たところでは川端プロは惜しくも16で負けてしまったようですが、
    赤狩山プロがベスト8に勝ち進んだようです。残った他のメンバーを
    見ると強敵揃いですが、なんとか川端プロに続いて欲しいですね。