腹減った~

今日は昼間に懸案だった車のバンパーの塗装をしました。まずまず上手く出来たのですが夕方から雨。
いや、予報で知ってはいたんですよ。ただちょっと予想より早かったなぁ…ウレタンニスでコーティングして
仕上げたんですが、水溶性なので乾かないことには雨に弱い…時間的に微妙なんだよねぇ。明日昼間に
確認して流れてるようならやり直しかなぁ?
ビリヤードはボーラードを2回ほど。1回目で130以下というまたもや凹んで海に向って「ばかやろ~」とか
叫びたくなるような心境になりますが、試合だとすればどうでしょ?1回戦で不甲斐ない負け方。それを
引きずったら敗者戦で勝ちあがることなど出来る訳ありません。ここはきちっと気持ちを立て直して2回目に
いざトライ!212って微妙だなぁ…まぁ、200UPしてるからとりあえず良しとしておくか<ってレベル低っ!
さて、最近ボーラードで相次いで不審な得点が出ている訳ですが、原因と思えるものを発見しました。
撞き辛い配置がさらに撞き辛い。今まで届いていた配置でキューが届かない。目線が高くなってるので
低くすると懐が狭くなってストロークが窮屈…これって太ったってことかぁ?やばいビリヤードのフォーム
自体に影響が出るような急激な太り方は経験上非常にまずい…最近は夜遅い仕事が続いて夜食を
バリバリ食べてたからなぁ…でもね。19時に夕食ってのは我が家の基本的な決まりごとな訳です。
で、もうちょい遡ると10時起床、12時朝食で19時夕食の2食が通常な訳です。で、19時に最後の
食事をして翌午前5時~6時に就寝することを考えると最も動いる時間帯で10時間以上食事をしないと
言う無茶苦茶変則な食生活になってる訳ですね。で、ストレスが溜まったりちょっとブレイクタイムをと
思うと腹が減ります。コンビニに行きます。おにぎり1個のつもりが弁当とおにぎり、パンまで購入して
しまう始末…腹が減ってるピークでコンビニ行くんだから自明の理です。今月は忘年会やらなにやらで
普段より金が掛かるのにさらにコンビニで毎日買っていたら小遣い大ピンチ…腹を凹ませて財布を
太らせる作戦にしなければ…まず、夜食を我慢と…でもね。あぁ~腹減ったよぉ~
今日のどう?
ボーラード 124点、212点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. みやざき より:

    どうも忘年会、お疲れさまでした。そして、今年一年のビギナー講習会講師もありがとうございました。
    ちなみに、No.3の課題は、正式には、
    3個落として、また同じ配置に戻し計9個まで行う
    コンティニュアスショットというものなんですよ。
    そして、No.4は、ビッグポジションって名前で、
    さらに厳しい課題では、6個の球を増やして、
    12個?にするというものなんですよ。それ厳しすぎるしょって感じです。

  2. たいし より:

    レス遅れてすいません。忘年会お疲れ様でした。
    課題の4は取り出しが薄過ぎですね。バリエーションとして
    あっても良いと思いますが、少なくとも実戦で私が使う
    ショットではないですね。あとボール1/3でも厚ければ
    多分余裕だと思うので、練習課題としてはそれくらいで
    行った方が現実的ですかね?
    課題3は似たようなショットを普段から練習してますね。もっとも
    私の場合には7個で往復させるので14個ですが…