もじゅうし

今日はまだセブンも営業中ですが、テーブルも埋まっているので早めにブログを更新することにしました。
商工会のPC講習の講師はとりあえず今日まで、また来週やる予定なんですが、今回の応募分は終了と
言うことですね。授業ペースが難しかったですがアンケートの結果も概ね良好だったですし、授業としては
短期集中の割には良かったと思います。
ビリヤードは今日は平日だと言うのに9時くらいからテーブルが埋まりまして結局ビリヤードしてません。
明日も昼間は昨日、今日の授業の振り替えで本業のPC教室が忙しいですし、夜は来週の商工会の講習
テキストを詰めないといけないので練習する時間をどれだけ確保出来るか微妙ですねぇ…まぁ、しがない
零細の自営業ですから忙しいのは良いことなんですけどね。
えっと、話題がないので最近の匠太ネタなど…最近匠太は数字を読むのがブームです。2桁の数字は
とりあえず全て読めるようです。匠太なりに法則を発見したようですね。で、書くほうは123までは正確に
書くことが出来ますがそれ以降は微妙な感じです。もっともひらがなも一筆で書けるような字や気に入った
字はいくつか書けるようです。得意なのは匠太の「し」と「し」に=が入っただけの「も」のようです。先日も
「も」「し」と書いて「パパぁ。もじゅうし」って言うんですよね。「はっ?」と思って良く聞くとこういう理屈の
ようです「24」は「に じゅう よん」そう2桁の数字と同じ法則で2文字を読むと「も じゅう し」となる
訳ですね。なるほどねぇ~と妙に関心しちゃったパパでした。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク