考えることは色々あるんだけどね

今日もまたまたボーラード。どうもナインボールとかでのイージーミスはボーラードで克服できるような気が
するので、最近はスコアが出ないくやしさも相まって一人で転がす時には意識的に多くやってます。
ボーラードなんて8回連続ストライクで240点取れる訳ですからAV.250くらいは簡単に出そうなもの
なんですが、現実はそんなに甘くないんですよね。まぁ、オープンフレームがあるなんてのは論外としても
フルマークでパンチアウトしてれば120個ポケットしてるので基本的にパーフェクトと同じ個数入れてる訳
ですが、ミスの回数で150くらいまでスコアが半減することもある訳ですね。で、あとは自信だと思う訳です。
例えば俺の最高スコアは277点ですが、これは1ミスだけです。同じように1ミスによる270点台のスコアは
過去に記憶に間違いがなければ6回記録してます。でも、パーフェクトはまだない訳です。どうして出ないの
かなぁ?と思っていたんですが、最初のマスワリと一緒で最初に出すまでがプレッシャーなのかも
しれませんね。一度出してしまえば後は結構何回も出るような気がします。先日あるプロがこんなことを
言っているのを小耳にしました。「270点を出せる実力のある人と、300点経験者で技術的な差がある
とは思えない」うむ、確かに120個のうち1回のミスだとすると確率的に1%以下の誤差でしかない訳
ですから技術的に差があると言うのはやはり考え難いですね。やはりそこには精神的な差、すなわち
前述のように出したことがあるという経験が必要なんでしょうね。
話しは全然違うんだけどね…
俺は高校、大学と体育会に所属してたし本来は上下関係ってとってもうるさいタイプなんですよね。まぁ、
下が少々生意気なくらいはこのご時世笑ってますが、上には絶対服従ってのは癖になってるみたいですね。
それの良し悪しは別として、気遣いの出来ない奴ってのは基本的に苦手なんですが、それ以上に嫌い
なのが「自分は気遣いしてやってるのに」と思ってる勘違いの上から目線の奴ですね。気遣いってのは
相手の立場に立って相手を思いやる気持ちから出るもので「自分がしてやってる」なんて考えた時点で
気遣いになってないんだよね。まぁ、人によっても違うだろうけど少なくとも俺はそんな風にはなりたくないし
そんなことで信用なくしてしまうのも馬鹿らしいしね。世の中色んな人がいますからね。それでも良いと
思ってる人に言っても暖簾に腕押し、糠に釘…だからここで愚痴ってみた…
今日のどう?
ボーラード
179点、164点、172点、206点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク