謙虚さ

今日もはじめてのお客さんと相撞き。最近こういうことが増えて嬉しい限りですが、やっぱり3台という少ない
テーブルと決して万全とは言えないコンディションではご迷惑をお掛けしてしまいますからね。そのための
今回のテーブル増な訳です。紆余曲折はあったものの9月1日に新規オープンとなりそうな感じです。
5台にテーブルが増えてもまだまだ小さなお店であることには変わりありませんが、スポーツビリヤード、
競技ビリヤードのお店としてこれからもがんばって行きますので、みなさん遊びに来てくださいね。
おっと、話しが横道だ。軌道修正せねば。その後、Iさんが来たので昨日に引き続き相撞き。今日も負け越し
B級相手にいくらハンデがあるとは言え2日連続の負け越しはどうなの?とも思いますが、別に俺の
調子がどうこうということではなく、一生懸命やった結果がそうなっているだけなので自分の実力不足を
認めて謙虚に練習を繰り返すのみですね。最近少し自分のしていた練習が実戦でも成果を出し初めて
いたのでつい調子に乗ってた側面は否定できませんね。良い反省材料になったと思います。
練習は日々の積み重ねであり、その結果が見えるのはずっと繰り返して行く中で数ヵ月後かもしれないし
数年後かもしれない訳です。練習でたまたま出来たことを実戦で普通に出来るようになるには奢る事なく
地道に繰り返すしかありません。最近、そういう基本的な謙虚さみたいなものが少し足りなかった気が
しますね。ビリヤードを上手くなるための原点って練習に真摯に向き合う心構えだと思うんですよね。
才能がある人というのがいるのかどうかは分かりませんが、仮にあるとすればそれは孤独な練習に
耐え、情熱を持ってコツコツと練習することが才能のような気がします。幸いセブンにはそういうお客さんが
たくさん居ます。そういうお客さんのためにも俺にはセブンを守る使命があります。賭け球なんかしなくても
スポーツビリヤードでもしっかりとした練習さえしていれば闘えるということを他店のトーナメントや公式戦で
実証してくれはじめています。俺が見本なるなんて偉そうなことを言うには実力も努力もまだまだ足りませんが
気持ちだけはいつでも持ち続けたいものです。
今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1,3番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク