たまには政治向きの話しなど

今日からPC教室は夏休み。とは言え、午前中には契約の案件があって厚木まで。滞りなく終了してそのまま
改装に伴う買出しに向う。食器とか軽食に出すメニューの試食用の調達とかが主だったねぇ。そうは言っても
買出しは家族で散歩がてらみたいな感じで匠太を少し遊ばせることも出来たし、まぁ、よかったかな?
政治向きな話はあまりしないここですが、今日衆議院が解散しましたねぇ。小泉首相は郵政反対議員を
公認しないそうな。少々強引なところはあっても今の風土を変えるのはそれくらいのことをしないとダメだと
思うんだよね。参院で反対した議員の言い訳は「審議が尽くされてない」だの「強引な手法」だの言われて
ますが、要は既得権益を守りたいだけ、本来なら民主党にとも思うけど、こちらの反対のための反対で
昔の社会党と一緒。消去法で郵政反対議員への粛清が厳密に行われるなら今回だけは自民かなぁ?
まぁ、今回もじっくり選挙公報見て検討しますけどね。今回は都市部で自民、投票率が上がれば自民。
みたいな通常の逆の選挙になるかもね。そういえば以前、「選挙民が寝ててくれれば」って低投票率を
希望した自民総裁(まぁ、総理大臣ですな)も居ましたねぇ。隔世の感がありますね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク