それぞれの立場

今日は合間、合間にちょこちょこと仕事が入る感じでまとまった時間が取れなかったなぁ。昨日、松下プロとの
話の中で14-1の話題があったので練習がてら一人で転がして見る。う~ん、やっぱりなんか違うね。
最近思うんですけどね。基本的に人間って我儘で自分勝手じゃないですか。俺もその一人である自覚は
あるんですが、そういう風にならない、もしくは思われない努力はしているつもりです。やっぱり人の世は
持ちつ持たれつというところがありますから結構いろいろ我慢してるつもりです。でもね。こっちが我慢して
いることを良いことに好き勝手言っても良いと勘違いする人がいるんですよねぇ。人はそれぞれ生きてきた
背景も違えば考え方もそれぞれです。俺は自分なりの考え方をPCにしろビリヤードにしろその他の
ことにしろ持っていますが、それを人に押し付けたりするつもりは毛頭ありません。俺の目指すところで
あれば良い訳です。でもね。それを説明したって仕方ないじゃないですか。37年も生きて来てしかも
そのうち10年は経営者としてやって来てる訳です。人それぞれ立場ってものがあると思うんですよね。
俺の嫌いな言葉に「普通は~」「常識的に~」ってのがあります。俺の普通や常識が必ずしも一致する
とは限らないですよね。思い込みによる押し付けって知らないうちに結構しちゃうもんですよね。常に
俺はそういうことのないようにしているつもりですが、それでもきっと人から見るとそういう側面もあるの
だろうと思います。まぁ、支離滅裂な内容になりましたけど、ちょっとストレス溜まってるもんで…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク