色々不満もありますが

今日も一日ず~っと忙しかったなぁ。なかなかビリヤード出来ない。母の退院は来週の月曜か火曜になる
模様。19日のS.I.B.C.の練習会は微妙な情勢。初の欠席かも?
今日はちょっと愚痴ろう。何か始めようとすると色々な人から話を聞く訳ですが、俺が始める以上最終的には
俺が決断し、採用の可否を決める訳です。まぁ、それだけの責任も伴う訳ですけどね。でも、立場によって
利益の相反する意見も出る訳です。時には片方の意見を採用し、時には折衷案で解決を図ることもある
訳です。でね。こういう方針にすると決めた後に自分の意見が取り入れられていないとゴチャゴチャ言う
輩がいる訳です。物事には優先順位ってのがあって、それは時によって違ってくる訳です。誰しも自分の
意見なりが取り入れられないのは不満であることは理解出来ます。でも、全部が思い通りにならないことも
また事実なんですよね。自分の意見が通らない、もしくは意図したものと違うと「じゃあこうすれば」とか
提案は嬉しいですが、物には言い方ってのがある訳です。自分の意見が通らなかったことでの不満を
そのままに言葉にすれば刺が立ちます。そんな言葉を聞いたら俺も人間。良い意見でさえ理解しようと
する気持ちを持てなくなることだってある訳です。別に俺に敬語を使えだとか、意見するななんて事は
毛頭言うつもりはありません。ただ、俺の意見を否定から入って自分の意見をごり押ししたり、無責任に
思いつきで提案したりはして欲しくないですね。俺もそんなのに付き合ってるほど暇じゃないんで...

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク