S.I.B.C.神奈川支部(5月)

今日はS.I.B.C.の神奈川支部会でした。参加は7名。詳しくは明日更新予定のS.I.B.C.神奈川支部のHPを
参照してください。
普段はボーラードを中心に活動している神奈川支部ですが、今回は来週に迫った関東ALLサークル対抗戦の
対策も兼ねて1セットダウンで9ボールのリーグ戦を慣行!毎回やると単なる9ボール大会みたくなって
練習会の意義が薄れてしまうように思うけど、たまにメリハリ付ける意味ではありだと思うんだよね。
ちなみに俺の結果は3勝3敗。参加者唯一のA級しかもホームでこの成績はどうなの?ってなことになると
思うんだけど、数字じゃ確かに負けてるかもしれないけど、色々と試しながらのところもあるからね。
とりあえず、コンディションの大きく異なるテーブルでの対処方法の実験は成功かな?ラシャやクッションの
速い、遅いという客観的事実は別にして、それに対応するのがビリヤードの面白さでもあるからね。
ゴルフだって風が強いとかラフが深いとかグリーンが速いとか色々な要素が各ゴルフ場にあるから
その対応に苦慮して面白いんだと思うんだよね。(俺はゴルフやらんから知らんけど…)だからという訳では
ないんだけど、俺の今のメインテーマは環境の異なるテーブルでのアジャスト。これが思い通りになったら
さぞかし今とは違う次元でビリヤードを楽しめそうと思うんですけどねぇ。道は遠いっす...

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. マッチャン より:

    18萬おめ~~~
    って、気にしてなかった・・・Orz・・・
    き・・キリ番ゲッターロボG・・・・

  2. たいし より:

    ありがと~
    思えば遠くに来たもんだっと。今年中に20万HIT。出来たらいいな。
    そんときはなんか景品でも用意しますかね?