まぁ、いっかぁ~

なんか今日もバタバタと一日が過ぎた感じだなぁ。時間ばっかり掛かってやりたいことが
なかなか進まない感じ。こういうのをジレンマって言うんだろうなぁ。実は今も仕事中。
もっともPCが勝手に作業しているので結果待ちの間にこれを書いているんだけどね。
今日は何時に寝れるのかなぁ?


ってな訳でなんだかんだと忙しい訳ですが、それでもビリヤードはやってます。って言うか
こっちも仕事だしね。本当はもっとじっくりフォームを固めるための練習をしたいんだけど
今日はセンターを30分くらいしか練習出来なかった。閉店間際にぱれっとさんと30分
相撞きしたけどね。まぁ、感じは悪くないからいっかぁ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     いやー気持ちは分かります。俺は気楽な独り者でたいしさんのように家族を養ってるわけではないのでたいしさんほど大変ではありませんが看護学校に行くための費用を貯めてるので仕事を2つ掛け持ちしてるのでもう木曜の昼頃には疲れ果ててる自分を感じる事が多いです。
     さて今日もインパクトに行き撞いてきたのですが的球をセンタースポットに置きフットに的球を2個置きそれから球1個分離した所に手玉を置きそこから順捻りでコーナーにポケットし手玉を正面のクッションに入れてフットの的球に当てる練習を中村プロに教わり取り組んでるのですがシュート力が足りないのかストロークが硬い所為かポケットは出来ても捻りが掛りきってなくて正面でなくサイドのクッションに当る事が殆どで狙い通り行ったのはたった3回だけです。
     うーんセンスないのかーと悩んでます。俺は体の動く限りビリヤードを続けるつもりですし何時かはA級になりたいと目標を持ってるのですがA級の人とセットマッチをやった後にそれを中村プロに話したところ「ファンタジスタはA級は手の届かない存在と思ってるでしょ?」「ファンタジスタならこのまま続ければ2~3年でA級になれるよ。何せ俺が教えてるんだから」と言ってくれてるんで何とか時間を作るようにして練習してるんですが多分俺はセンス無い方じゃないかなと思ってるんでセンス無くてもA級になれるのかなと悩んでます。
     アクリルラック使ってみましたよ^^今まで使った事あるラックの中には先端に押し付けてラックを取ろうとすると1番が角にくっついたりして組み直す事が多いものもあったのですがあれは組みやすいですよ。

  2. たいし より:

    センスのあるなしってのは色々と意見の分かれるところだけど、俺もそれを言ったらセンスはないと思うよ。
    でも、A級で10年以上球撞いているんだからセンスなくてもA級に成れるってことじゃないかなぁ?
    何を持ってしてセンスというかは分からないけど、早くうまくなることがセンスだとすれば俺はないね。
    これが前述の俺にセンスがないという根拠。でもね。根気良くビリヤードを好きで続けて行きたい。
    というのがセンスならば俺はあるのかな?ひとつのショットや得意、不得意くらいでセンスが
    決るとは思わないし、17年撞いてる俺だって出来ないこと一杯あるのは自覚してるもん。
    センスのあるなしで言えばうまくなりたいと思える心さえあれば後は付いて来るんじゃない?

  3. ファンタジスタ より:

     俺も早く上手くなるセンスは無いですね。でも根気よく続けて努力するセンスはあるので頑張って続けようと思います

  4. たいし より:

    そそ。出来ないことがあって当たり前、慌てず回り道だと思ってもコツコツと
    練習している奴が最後は勝つもんだよ。