プレースタイル

なんか今日は電話の多い一日。どれもこれも急ぎの用件のようなことを言うけれど俺にとっては
生徒さんからの要望が最優先。正直そんなに急かされてもこっちのプライオリティーと合わないことも
あるだろうに、もうちょっと理解して欲しいよなぁ…
さて、軽い愚痴から入ってみましたが、今日は夕方にF君(B級)とセットマッチを2回。しっかり昨日の
仇をとられて2連敗。いかん、いかん。その後Aさん(B級)とセットマッチを3回。2勝1敗。でね。
Aさんとはちょっとやり難いところがあるんだよね。彼はスリー出身のせいもあってか手玉をやたらに良く
回す。他の球に当たるリスクなんてなんのそのギュンギュン回す。そういうプレーを批判している訳では
なくて、実在するプレースタイルだと思うんだけど、俺のスタイルとは明らかに違う。プレースタイルが似て
いる場合は上級者が圧倒的に優位な立場に立てる。でも、スタイルが違う場合は必ずしもそうでは
ないケースがある。試合ではどんな相手に当たるか分からない。俺みたいなタイプが嫌いな人もいれば
逆にやり易くてのびのび出来る人も居ると思う。相手のスタイルに関わらず常に自分のスタイルを維持
出来るのが強さなのかもしれない。俺はまだまだ弱いなぁ…まずは自分との戦いに勝たないとね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク