衆議院選挙

久しぶりのブログ記事ですねぇ・・・
毎日更新の方針を気まぐれ更新にしてから、月1更新になりつつあります。まぁ、そのうち気が向いたら毎日更新するかもしれませんし、しないかもしれません。
来年2月には待望の二人目の子供が生まれます。その前後はブログもちょっとは活発に書くような気がしますが、SNSでの報告だけになるかもしれませんwww
TwitterやらFBにはちょこちょこと投稿しているんですけどねぇ・・・
ってな訳で何があった訳ではありません。月も半ばですしそろそろ1回くらい更新しておかないといけないかなぁ?と思ったときにたまたま時間が出来ただけのことです。
何を話題にしようかなぁ・・・
そういえば明日は衆議院選挙ですね。まぁ、この前あった市議会選挙に比べれば選挙カーは少なかったですね。まぁ、うちの選挙区は今回は無風に近い様相ですしねぇ・・・
明日は午後からちょっと出張で仕事が入っているので午前中に投票に行く予定です。新聞やらネットで一応候補者の主義主張などを調べて、消去法ではありますが投票する人物は決めました。
俺が信用しない人・・・
・やたらに数字を並べる人(数字なんて本当かどうかも分からないし誤魔化すのによくあるテクニック)
・○○さんがこう言っていた(権威付けをするために人の意見をさも自分の意見にすりかえる)
・自分の正義が世界共通だと思っている人(まぁ、騙されやすい人でもあるでしょうがwww)
こんなとこかなぁ・・・他にもやたらにリーダーシップを言う人も嫌いですね。リーダーって誰もがなれるものじゃないからリーダーなんですよ。自分でリーダーシップを発揮し・・・なんて言った時点でアウト。自分にはその資質がないと言っているようなものです。
皆に推されて自然派生的に選ばれるのが資質だと思うんですよね。まぁ、俺にはない資質ですけどね。それでも経営者としての一面も持っている訳で・・・資質のない部分を努力で補うって感じなんでしょうけどね。
そういえば中学の卒業文集に将来の夢に国会議員になりたいって書いたなぁ・・・
今はどうだろ?立候補する気にはなれないかなぁ・・・まだ、人として練れてると思えないし、金もないしねぇ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク