しゃ~ねぇ~か・・・

今日は藤沢の大学でのITパス講習の最終日です。タイトなスケジュールなので最終日の今日に模擬テストと解説を一気にやります。
昼休みの1時間の間に全員の採点を終えて、午後から解説する場所を得点率の低い問題を中心に行います。もちろんこれを手動でやったら大変な騒ぎです。まぁ、出来っこありません。
そこで、自動集計用のマクロを組んだExcelの登場です。もちろん動かすにはPCが必要・・・
持って行きましたよ。えっちらおっちら・・・
まぁ、お陰で予定通りのスムーズな授業進行になりましたけどね。こういうときはやっぱりタブレットが便利なんだろうなぁ~なんて思う訳です。アンドロイドにも少し慣れて置く必要を感じる今日この頃と・・・
夜にPCの授業が1コマ。その後、セブンに入って常連さんとナインボールのセットマッチ。
ビリヤードはさっぱりな感じですが、こういう時に「入らねぇ~」とか「調子悪りぃ~」と叫んだところでなんの解決にもならず、返ってその思いを強固にしてしまい悪循環に陥る訳です。
こういうときにはさっぱりと「まぁ、しゃ~ねぇ。こういう日もあるさ」と切り替えることが大事なんですよね。もっとも最近は毎日が「しゃ~ねぇ~」ですけどねwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク