情報リテラシー

今日はPCの授業が2コマ。うち1コマは匠太の授業。なにやら最近は自分でWEB検索して色々調べているらしい。もっともWEB上の情報は玉石混合で俺たちプロでさえ正確な情報を得るのに苦労することも多いので注意が必要なんですよねぇ・・・
出て来た結果を鵜呑みにせずに検証する力を付けないと本当の意味で使えていることにならないですからね。そういう意味では情報リテラシーの重要性ってのはもっとクローズアップされても良いと思うし小中学校でしっかり教えるべきだと思うんですけどね。
さて、夜はセブンに入りますがセブンデー前日の雨の木曜日。これで客が大入りだったら、うちのお店は大繁盛です。まぁ、そんなことはない訳で閑古鳥でしたけどね。
こういうときを利用して自分の練習とかをすれば良いんですが、どうしてもPC系の仕事を優先しちゃうんですよね。長時間連続でやらなきゃいけないような仕事もあるんで・・・
ってな訳で今日は主にWEB系の素材作成・・・一気にいくつかを仕上げて終了と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク