観るのも勉強

今日はクライアントの動物病院の飼い主向けセミナーの会場サポートのお仕事です。まぁ、毎年1回この時期に行われるんですが、今年の講演の先生は2回目で俺も既知の先生。そういう意味ではやりやすいです。
もっとも今回はPC3台、プロジェクター2台をシチュエーション毎に切り替えるスイッチングの仕事がメインで、後は万が一のPCトラブルの際にその場で即応出来る要員として待機する感じです。
セミナーの内容はものすごく面白かったですね。2時間あれくらい人を惹きつける講演が出来たらすばらしいですねぇ・・・
俺の授業もあれくらい人を惹き付ける内容になっていたら、さぞかし学生受けの良い先生になるんだろうと思います。まぁ、自分で言うのもどうかと思いますが、俺の授業は楽しいし解りやすいと言って貰えることが多いですけどね。(って先生を目の前に学生がダメ出しはしないかwww)
今度、ビデオで撮った自分の授業を観る機会があるので、そこでも勉強しようと思ってますけどね。問題は22時間半の授業をいつ観るかってことですがwww
大きなトラブルもなくセミナーは終了。そのまま2次会の食事会でご馳走になって帰宅します。
帰社は22時半過ぎ・・・今日は誰もセブンに来てない・・・
まぁ、雨の日曜なんで仕方ないか・・・長めに入ってもらっていた母親にお礼を言ってそのまま着替えもせずに店番を交代。
学生から提出されたレポートを読んで採点なんかをしていたら5時を回っていることに気付いた・・・
明日は午前中からママが出かけるって言ってたし、匠太はまだインフルエンザで学校に行けないから早起きしないといけないんだっけ・・・
久しぶりの休みだし家でのんびり過ごすかな・・・ってそろそろ寝なきゃwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク