集中講習第2弾

今日は月曜日ですが、大学での集中講習第2弾の初日です。今回は1年生対象で1日3コマの授業を隔日で5日行います。
睡眠不足と泣き腫らした目を誤魔化すように教室に入る前に顔を冷たい水で洗って気合を入れて・・・
この授業は録画されて後で学生が見て復習が出来るようにネットにアップするそうです。(残念ながら学内限定のパスワードが掛かってますので一般公開はされません。)
担当教授から「いつもどおりの授業で良いですからね」と声を掛けて頂きましたが、まぁ多少勝手が違いますね。俺はマイクを使わずに授業をすることが多いんですが、録音機材の関係でどうしてもピンマイクを使わないといけないなんてのも勝手の違うことのひとつですかね?
授業は予定どおりの進行です。昨日の色々な出来事で直前予習の時間を削らそうになったのを眠れないのを良いことに朝までやった甲斐があったってもんです。
帰りの電車で窓の外をぼんやり見ているとふいに涙が出そうになります。
まぁ、そんな俺の姿を奴は望んでやしないだろう。ただ、満員電車で人はいっぱい周りにいるのにやたらと孤独感が襲ってきます。
足を引き摺るようにして帰宅・・・家の奥から匠太の元気な「おかえり」の声・・・
匠太にいつどうやって話そう・・・
食事が終わるとしばらく匠太と一緒にテレビを見て布団に入ります。匠太が寝付いた後にママと少しだけ話しをして、今日は自分の部屋で仕事・・・
スクールに行ってふいに親父でも登場された日にゃ俺の精神が崩壊しそうなので、部屋で出来る仕事をすることにした訳です。
PCの画面を見ながらさすがに寝不足と疲れが・・・
2,3分だけと思ってベッドに横たわりそのまま朝まで就寝・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク