後期試験

今日は大学で俺の担当科目の後期試験です。俺は試験監督のためにいつもとは違って4限に大学に行くことに・・・
電車の乗り継ぎが最悪で5回も乗り換えしないといけなかったのはちょっと辟易としましたけどねw
試験開始30分前に着いて控え室で教務と打ち合わせ。出題ミスがないかを確認していざ試験開始と・・・
試験監督というと大げさですが、まぁ学生から問題への質問があった際なんかには俺じゃないと答えられないですからね。監督には教務からも担当が出てくれるので2人体制で試験開始後は出欠のチェックなんかをしたり、不正行為がないかなんかをチェックする訳です。
試験問題は去年少し簡単にし過ぎた反省からちょっとだけひねってみたんですが・・・
1ページ目の回答を見るとみんなバラバラ・・・大丈夫かな?
無事に試験は終了して最後まで残っていた学生に「難しかった?」って聞いてみたんですが、授業内で予告した内容だったのでそれほど難しくは感じなかったとのこと・・・まぁ、俺の予想を斜めに裏切るようなことはなかったようです。
いつもより1時間ほど遅い帰宅で食事をして、そのままセブンに入りますが、20時くらいまではお客さんが来ないと思うので早速採点・・・
60名以上の採点ですし、成績に直結するので間違える訳にはいかないのでそれなりに時間は掛かります。1時間程度で出来る訳はないんですが、傾向だけでも知りたくて・・・
で、思ったより出来てない・・・
俺の教え方が悪かったかしらん?去年より難易度は上げたけど無茶苦茶難しくしたつもりはないんだけどなぁ・・・まぁ、俺の簡単と学生の感じる簡単は当然違う訳ですけどね。
それに平均点が低くなれば標準偏差を元に成績を付けるので得点の低い学生を救いやすくはなるんですが・・・
遅い時間に続きを採点してみたんですが、想定平均点より6点くらい低かったですかね?出た得点を俺の作った成績判定マクロにぶち込んで既に成績がほぼ確定しました。それぞれの評価点は想定内に収まったので試験としてはまずまずでしたかね?
今日は水曜日ということで常連さんの多い日なんですが、予想通り20時過ぎからポツポツと集まり始めて俺も日付が変わるくらいまで10ボールのセットマッチでお相手してました。
全般的な調子は良いんですが、一気に畳み掛けるような勢いがあまり感じられないビリヤードでしたね。まぁ、俺も歳ってことかwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク