斬タップ

今日はPCの授業が3コマ。まぁ、通常の日々に戻った感じですが、最大で13校あった座間市内のパソコン教室も今では看板を上げているのは2校だけ。うちが16年目ですから最も古い教室ということになっているようですね。
例年だと年賀状の作成や新しい年にパソコンを覚えたいという方がいらっしゃるので年末年始に掛けては新規入校が多いんですが、今年は少ないですねぇ・・・
まぁ、大学の授業なんかの都合もあってずっと教室に居る訳ではないんですが、それでも本業はマンツーマンでの講義を信条とするパソコン教室ですからね。もうちょっと広報活動しないとダメかなぁ?
あまり受講者数が増えると大学の授業との絡みで予約が取りにくくなるので広報は控えていてもう7,8年折込広告みたいなものは使ってないんですよね。まぁ、あれも結構掛かりますからね・・・
地道にやって行くしかないんですけどね。
夜はセブンに入ります。今日は水曜日ということでちょっと混むかな?と思っていたんですが、それほどでもなかったですね。俺は常連さんとナインボールのセットマッチを1ゲームだけ・・・
その後は明後日から始まる大学の授業の予習なんかをしてました。まぁ、予習は既にしてあるので授業の組み立てとかの大まかなプロットと重点項目の確認なんかだけですけどね。
それでも、2限続けての授業なので調べる事やら資料は結構な量になります。直前予習は忘れないためにも明日の夜やることになりますが、結構しんどかったですねぇ・・・まぁ、久しぶりだから勘が悪いのかもしれませんね。
閉店間際にちょっと息抜きをしたついでにタップを交換しました。俺はBW10tを愛用しているんですが、お客さんからタップのインプレッションを求められる場合も多いので時々別のタップを試用します。
今回はちょっと話題になってる「斬」を使ってみることにしました。積層は好みではないので使い続ける可能性は低いですが、このタップがダメになるまで2~3ヶ月ですかね?は使ってみようと思います。
試し撞きの感じでは悪くないですね。使えそうな感じです。切れを強調しているので柔らかいのかと思ったら打感はちょっと固めですね。ねっとりと食い付く感じではないですが上手く手玉には乗る感じがあります。もっとも試し撞きの段階ですし、積層とは言え少しは育つでしょうからどんな風に変化して実際にプレーにどんな影響が出るのかは2週間くらい使ってみないと分かりませんけどね。
ってな訳で年明けからお借りしていたエクシードからタッドにキューを戻します。(たまにはエクシード借りるかもしれないけど・・・)まぁ、しばらくは四苦八苦でしょうねぇwww
切れると言えば最近チョークもカムイがミスキューが極端に少なくなるって話題ですよねぇ・・・試してみたい気もしますがチョーク1個に2,000円かぁ・・・さすがにちょっと考えるなぁ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク