懐かしい顔ぶれ

今日からPCの授業も再開でいよいよ正月モード(そんなのあったか?)から脱却して本格的に通常体制になりつつあります。
PCの授業は今日で一区切りだったんですが、次回からは資格対策に切り替えての授業をご希望ということで授業日数を更新して頂きました。
今年はP検の制度も4月から新しくなるとアナウンスされていますし、パソコンの国家試験制度が確立していない日本においては民間のP検やMOSが未だパソコンスキルの判定材料となっています。うちの教室ではPASS認定校としての特典もありますので、お近くでパソコンの資格が欲しいと思っている方は是非ご連絡くださいね。
夜はセブンに入ります。今日は以前の常連さんがわざわざお正月の挨拶にお二人もいらっしゃいました。以前は毎日のように顔を合わせていたんですが、引越しや就職などで座間を離れて中々お会いする機会もなかったんですが、わざわざ訪ねて来て頂いてなんか以前の空間に戻ったようで楽しかったですね。
ってな訳でお一人の方と久しぶりにキューを交えます。ここ1年くらいまったくプレーしていないということだったんですが、やはりA級はA級ですね。きちんと重ねたキャリアは身体で正しい動きを覚えているものです。
夜中はWEB系の仕事です。テストをクライアントに投げていたんですが追加仕様が出来たのでその修正作業をしてました。もうちょっとってところからが長いんですよねぇ・・・でも、詰めが肝心ですからね。気合を入れてプログラム組みますwww
そうそう、このブログはfacebookとmixiにも流しているんですが、2,3日前からfacebookに記事が流れてませんでした。何でだろ?と調査をしたら・・・
RSSを読み込み時にエラーになってやがる・・・アプリを利用しているんですが、なぜ急にエラーになったか不明・・・
変わったことといえば・・・
あっ!スピードジャンプの動画をYoutubeから貼り付けたっけ?どうもインラインフレームを含むとRSSエラーが出るようです。ということで5日の記事を修正してインラインフレームからリンク形式に変更しました。
なんとか解決して記事は流れはじめたようです。自動化って便利だけどトラブルになると全自動なだけに修正箇所を見つけるのが大変なんですよねぇ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク