今日からお仕事

今日はママの実家で起床。毎年早めに起きて朝から箱根駅伝をテレビに噛り付いて観ている訳ですが、今年は母校日大は不出場。弟の大学を熱心に応援する気もしないし、俺が教えている大学が1校出場しているので、その順位くらいはちょっと気にしつつって感じで起きたのは2区を過ぎた辺り・・・
一応、往路ゴールまでを見届けて匠太のお年玉でwiiを買いに行きます。まぁ、ネットで注文してお金をコンビニに払いに行くだけなんですが、ネット注文から支払、そして物が届くまでの一連の流れを体験させるのも悪くないですからね。
お年玉で買うと言っても今まで匠太は自分で欲しいものを選ぶということが出来なかったでしょうからママが預かっていたものが数年分あるのでそれを使ってということなんですけどね。
その後、近くの神社に初詣。うちは親父がクリスチャンなので結婚するまで初詣行くことなんてなかったんですが、ここ10年は毎年ママの実家の近くでお参りしてます。あっ!去年は風邪で行かなかったかwww
折角3人で外に出たのでそのまま足の向く方向にお散歩。ママと俺が知り合った頃にママが一人暮らししていたアパートの近くも通ったんですが、まだそのままでしたね。周りは10年も経てばそれなりに変わってるところもありましたけどね。
買い物をして実家に戻っておやつを食べてテレビ観て・・・
正月気分はここまでで17時過ぎにママに送って貰って最寄駅に。19時からセブンをオープンします。
今年はじめてのお客さんは常連さんが20時頃にいらっしゃいました。10ボールのセットマッチを数回やったところで別の常連さんがいらっしゃったのでプレーヤー交代。
今日は4時までの営業予定でしたが3時過ぎにお客さんが切れたので3時半過ぎにお店を閉めて書類の整理して5時過ぎに就寝と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク