ビリヤード教室

今日は第一日曜日ということでビリヤード教室の日です。今日の受講生は3名。ちょっとはやったことがあるという方から全く今日が初めてという方までいらっしゃいましたがビリヤードの楽しさの一端にでも触れて頂けたならよかったと思います。
マッセを教えて欲しいと言われたのはちょっとビックリしましたが、ビリヤードの中でももっとも難しいテクニックのひとつで初心者が見よう見真似で出来るようなものじゃありません。まぁ、そう言って終えてしまうのは簡単なんですが、一応見本を見せてみました。
俺もポケット選手の中ではマッセは使える方だと思いますが、もちろんキャロム系のプレーヤーには遠く及びませんし、簡単なものをちょっとお見せして練習方法などもお教えしました。
もちろん、ほとんどの店で禁止されてるし練習したからすぐに出来るようなものじゃないことは付け加えましたけどね。
そうそう教室の時間帯は俺が必ず居ると踏んで神奈川支部会のマッチャンとMUUが来てました。今月の25日にSIBC神奈川支部会の忘年会があるんですが、その打ち合わせです。
もちろんついでにビリヤード教室手伝って貰いましたけどねwww
夜はセブンに入ります。常連さんと10ボールのセットマッチを4回ほどやって開発系の仕事をしていたんですが、最近よくいらっしゃるお客さんからキューの注文が入りました。本格的にはじめるようで嬉しい限りです。
ビリヤードがマイナースポーツから脱却するにはまだまだ高いハードルがいくつもありますが、小さな力ではありますが、俺が少しでも貢献できたら良いな。と思ってます。うちのお店はその入り口として存在し続けたいですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク