月食

今日はPCの授業が2コマありました。最近はなぜか授業が同じ日に重なることが多いんですよねぇ。来週の水曜日は久しぶりに3コマの予定だし・・・
今は大学の授業が多くなっているので教室の積極的にな広報なんかをしていないこともあるんですが、受講生の数は少ないんですよね。それでも重なるんだよなぁwww
まぁ、そっちの方がスケジュール的には助かるんですが・・・
夜はセブンに入ります。土曜日ということで常連さんを中心にまぁまぁの賑わいでしたね。俺も結構長時間セットマッチを撞きました。調子は可もなく不可もなくって感じですけどねw
そうそう、そういえば今日は月食でしたねぇ・・・
まぁ、月食は年に平均2回くらいは起きる現象ですから珍しいことではないんですけどね。見るたびに欠ける月ってのも面白いですしねぇ・・・
本当なら匠太に解説でもしてやれれば良いんですが、今回は時間も遅かったですからね。(俺もビリヤードしてたしwww)
ちなみに日食の方が珍しいと思われがちですが頻度からすれば日食の方が頻繁に起きてます。ただ、月食と違って観測出来る場所が限られてしまうので珍しく思われるんですよね。特に皆既日食となると同じ場所で起こるのは数十年~数百年に1回ですから・・・
そういえば来年は関東でも金環食が見られるんですよね。この前の皆既日食で大騒ぎしてましたが、わざわざどっかの島まで行かなくたって天候さえ良ければ自宅の近くで観測出来るって寸法です。
まぁ、皆既食ではないですが俺は個人的には金環食の方が綺麗だと思うんですけどねぇ・・・
近づいて来るとまたぞろマスコミが大騒ぎするでしょうが、その頃に観測用サングラスを探してもたぶん手遅れです。またもやオークションで法外な値段で取引されるでしょうwww
今年の5月ですからね。興味のある方はそろそろ手に入れておいた方がいいかもしれませんよ。
って俺もかwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク