ケアレスミス

今日はPCの授業が2コマ。1コマは匠太の授業です。なんだかんだで最近は匠太の授業が出来ていなかったので久しぶりの授業になっちゃいました。
今日もキーボードとP検準4級の問題をやらせましたが、随分と忘れているみたいですねぇ。そういえば最近はあまり基数変換の問題を出してないけど多分忘れてるよなぁ・・・
まぁ、昨日の記事じゃないけどまた折に触れて問題とか出せば思い出すでしょう。一時期はほぼ完璧にマスターしてましたからね。
夜はセブンに入りますが、今日は水曜日だと言うのに暇でしたね。常連さん同士でゲームをしていたので俺の出番はなし。裏でWEB開発系の仕事をしてました。
いやね。この仕事なんですが少しずつやっていたんですがクライアントから進捗を求めるメールが来ましてね。まだ、デバッグしないといけないところもあるんですが表面的にはなんとか使えるレベルに仕上がっているのでテストモードを搭載して実際にテストしてもらうことにした訳です。
開発環境のままサーバーにアップして「あとよろしく」ってなお手軽には行かないのでそれなりに準備なり、プログラミングなりが必要になる訳です。
もっとも完成版を即納しなくてはいけない訳ではないですからちゃちゃっと30分もあれば大丈夫かな?なんて思ったのが間違いでしたね。開発環境では問題の出ない部分でもサーバー上では挙動不審な動きをするので・・・
ありがちなミスなんですが、ダブルクォーテーションの閉じ忘れで1時間くらいはまっちゃいました。「これで動かない訳はない」という思い込みですよね。怖い、怖い・・・
他にも微調整やらなんだかんだで結局6時間くらい作業してるしwww
もうすぐ4時かぁ・・・ちょっと早いけどキリが良いから今日は寝るかなぁ・・・しっかし、急に寒くなりましたねぇ。明け方の冷気がハンパないっす。布団も冷たいだろうなぁ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク