完全オフ

今日は久しぶりの完全オフ。午前中にベビーカーなどのもう使わなくなったグッズをハードオフに売りに言って、午後からママと一緒に買い物。
ベビーグッズは第2子が出来たら使うかも?と思って取っていたんですが、匠太のときは全部新品で買い揃えた訳で、同じようにしてやれば済むことじゃん・・・しかも、使うかどうかも分からないのにスペースだけは取ってますからね。思い出や思い入れはあるけどこの機会に処分しました。まぁ、誰かがまた使ってくれればそれはそれで嬉しいですしね。
匠太が学校から帰って来ると俺が休みなのを知っていてどこかへ行こうと言い出します。もちろん遠くに行ける時間はないし・・・ということで匠太の希望もあって県立三川公園に遊びに行くことにしました。
5時に駐車場が閉まってしまうので2時間弱しかいられませんでしたが、匠太は楽しめたみたいですね。
食後は3人で少しテレビを観て、匠太が寝た後はママと飲み会・・・
昨日の情報処理試験の内容が気になったので早速ITパスの問題を入手してざっと斜め読みしながら内容を検討してみます。予想通りのところと「こう来たかぁ・・・」というところとありましたが、難易度的には新しい用語の頻度が高く、深く勉強していた人にとってはやさしいですが、表面的にやっていた人にはちょっと難しく感じたかもしれませんね。合格率は今までよりの若干落ちると予想してます。俺の教えたみんなはどうだったかなぁ?気になりますね。
2時過ぎにはベッドに入って就寝。この時間に寝られるのも明日の朝ゆっくり出来るのも久しぶり。さて、今週も元気にがんばりますかぁ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク