ビリヤード流行らないかなぁ・・・

今日はPCの授業を1コマやって遅めの昼食をとって八王子の大学へITパス講習の講師をして来ました。八王子の大学に行くときにはタイミングが匠太の帰宅時間と合うので駅のあたりでちょっとだけ話しが出来ます。
帰りが遅いので匠太と今日会えて話しが出来るのはこのときだけです。あとは帰って寝顔を見ることが出来るくらいですからね。
16日に情報処理試験があるので講習も大詰めです。やりたいこと教えたいことはまだまだ山ほどあるんですが、時間は限られてますからね。各大学とももう20時間、いや15時間で良いから講習時間を増やしてくれたら合格率を15%以上上げる自信あるんですけどね。
まぁ、限られた予算と時間でやってますから仕方ない面もあるんでしょうけどね。時間が増えると受講料に跳ね返りそれが人数確保の難しさに繋がって開講出来ないなんてことになっても詰まらないですしね。
家に帰ったのは21時半。それから食事をしてセブンに入ります。ほんとこの季節は母親に店をお願いすることが増えて申し訳ない限りなんですが、俺も身体はひとつなんで・・・
今日は水曜日ということで常連さんが多かったですが、一般のお客さんもちょっと入ってましたね。ビリヤードって裾野の広いスポーツだと思うんですが、最近はアミューズメント施設で手軽にプレーする人が多いようでセブンのような専門店は客足が伸びないなんて事態になってたりする訳です。
料金的にもアミューズメント施設には適いませんからねぇ・・・でも、セブンにはセブンの良さがあると思っているのでそれを理解して貰える人がひとりでも増えてくれると嬉しいんですけどね。
まぁ、俺にも理想はありますが霞を食って生きていく訳にもいかないので現実で妥協しないといけないこともたくさんある訳です。金は天下の回りものらしいですが、俺のところにはいつ回って来るんだろwww
今日は常連さんの人数が合っていたので俺の出番はなし。俺は裏のPC教室で平塚の大学でやったITパスの模擬テストの寸評やアドバイスを書いたり、WEB系の仕事をしたりしてました。
今日こそ早く寝ようと思ったんですけどね。時計を見たらあら不思議5時を回ってる・・・まだ、やらないといけない仕事残ってるんだけどなぁ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク