さすがにちと眠い

今日から世田谷の大学で講義です。ここでの俺の立場は非常勤講師。すなわち大学の授業を受け持っている訳です。3教科4単位を持ってます。今年で2年目ですので勝手も分かっているんですが、やっぱりはじめての授業というのはいつまで経っても緊張するものです。
選択科目なので30人も履修すれば御の字と思っていたんですが蓋を開けてみたら70人近い履修・・・去年俺の授業を受けた先輩からなんて言われたのか気になりますねw
今日は初回なので成績の付け方などの説明をしたりして授業もゆっくりと進行。予定より1問少ない解説になっちゃいましたが、まぁ許容の範囲です。
驚いたのは授業が終わってから学生が一人声を掛けて来ました。去年俺の授業を取っていた学生なんですが、「もう一度俺の授業を聴講したいけど良いか?」ってな話しでした。「教務がOKなら問題ないよ。」と伝えると「大丈夫です。」との答え・・・
彼女は優秀な成績だったんだよなぁ・・・はっきり覚えてるし・・・やっぱ、今の学生は真面目だわ。ってか俺らの当時にも居たのかもしれないけど、少なくとも俺の周りにはいなかったなwww
まぁ、去年より質が落ちたなんてことを言われないようにがんばらないとね。
帰ってくると匠太がお出迎え。今日も学校を休んだようですが、熱は下がる傾向で大丈夫みたいです。ちょっと喘息の気があるので咳き込んだりすると心配なんですよね。
で、夕食が終わって家族3人でテレビを観ていると・・・何を思ってかママがアルバムを取り出して来ました。俺とママが出会って間もない頃の写真・・・匠太が見て「パパかっこいいじゃん」
えっと、匠太・・・君の美的センスは大丈夫かい?www
そういえばママと出会った頃は長髪で茶髪だったんですよねぇ・・・お世辞にも似合うとは思えませんが結婚する頃にママに言われて髪切って染めるのも止めたんですよねぇ。
あの頃に痛めた髪の影響か最近はすっかりおでこが広くなってきてちょっとだけ気にしてますwww
夜はセブンに入ります。今日はセブンデーということで混むかな?と思ったんですが、常連さんを中心に賑やかではありましたが混むというほどではなかったですね。
俺は常連さんとナインボールのセットマッチを3、4回。何度か例のタッチで撞いてみたんですが、まだまだ自分のものって感じじゃないですね。
夜中はママのPCが壊れたようなので修復作業をしながら明日の大学の講義を予習。明日は模擬テストなんでその後の解説なんかの時間を上手く割り振らないといけませんからね。
ってかママのPCの修復まだ終わらないよ・・・どうもHDDがお亡くなりになっているようでデータを救出してなんとかしようと思っているんですが、予想以上に損傷が激しい・・・
貴重な匠太の写真や動画も入ってますからなんとか回復させないとね。今日も徹夜?勘弁して・・・昨日も寝てないんだから・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク