目がかすむ

今日は昨日の預かりPCの修復作業からスタート。ベンチマークもHDDのリードライトだけが突出して遅い。異音がするほどの重症ではないもののセクタ異常か?とチェックをかけてみるものの想定内のセクタ異常・・・シークタイムはカタログスペックに近いのにやっぱりリードライトの速度が遅い・・・
HDDの物理破損の他にバスを疑わないといけない事態・・・こうなると修復もただごとじゃなくなっちゃいます。HDDを丸ごと換装してもバスが原因だとすればダメだろうし・・・
現況報告と今後の方針を決めるために依頼主に電話。とりあえず状況は理解して貰えたようなので実際に修復を終えた(ソフト的に・・・)状態を見て判断するということに・・・
で、結局思ったよりもちゃんと動くのでこのまましばらく様子を見ると言うことになりました。まぁ、確かに持ち込まれたときよりはちゃんとPCとして動いてますからね。ただ、スペック的にあのスピードは納得いかないんだよなぁ・・・
まぁ、OSも古いし機会があれば早めに新しいPCに乗り換えることをおすすめはしましたけどね。
で、今日は月曜日なので本来ならば定休日ですが祭日はセブンの営業をしています。もっとも暇で開店休業でしたけどねwww
そんな中でもいらっしゃった常連さんと10ボールのセットマッチを3回ほど。ちょっと目が霞む感じがするのはコンタクトの調子が悪いのか、それとも老眼か・・・まぁ、ビリヤードは半分以上感覚と経験のスポーツなんで有利になることはもちろんないですが、パフォーマンスがそれだけで著しく落ちることもないんですよね。もっとも「気になる」と気持ちがそっちに行きますからその辺は多少影響しますが・・・
遅い時間はWEB系の仕事。思ったよりも捗らない・・・台風とか来てるとどうもテンションが上がらない。という言い訳をしてみたりwww
明日は大学の授業日程が変わったのでPCの授業はなし。しかも、セブンは今日の代休でお休み。すると思わず休日になった訳ですが・・・
ママから部屋の片付けを仰せつかっておりまするぅ・・・どっから手をつけるかなwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク