プール&ザリガニ釣り

PC教室は明日まで夏休みなので今日も昼間は匠太と一緒に遊びます。以前から約束していたとおり晴れたらプールへ行くということだったので午後から早速近所の市営プールへ・・・
匠太はまだ泳げませんが去年よりはちょっと水に慣れた感じは出て来ましたかね?鼻から水が入るのを異常に嫌がるので、鼻を摘まないとまだ潜れませんが、今日は顔を出したままバタ足で俺に捕まってプールを往復なんてこともしてました。
俺は泳ぎは決して得意な方ではありませんが、まぁ人並みに沈まない程度に泳ぐことは出来ます。平泳ぎでふらりふらりと泳いでいるだけでも、気持ちが良いものですね。
家に一度帰宅して着替えたら今度はザリガニ釣りです。これも匠太が楽しみにしていることのひとつなんですが、今年は暑くなるのが遅かった性かセミがなかなか出てこないなんて話もありましたが、関係しているかどうかは不明ですがザリガニの釣れ具合もいまひとつでしたね。
例年だとお盆過ぎのこの時期には入れ食いで大漁なんですが、今回は釣れはしたものの小物が多くて数も少なかったですね。夏休み後半にもう一度時間が取れると思うのでそのときは大漁かな?
2011081717030001.jpg
さて、夜はセブンに入ってビリヤードです。今日はセブンデーということもあって常連さんが多く集まりました。まぁ、毎日これくらい入ってくれれば存続を心配する必要はないんですけどね。明日は反動が怖いですねぇ・・・
ってな訳で俺は3番テーブルで常連さんとナインボールのセットマッチ。今日は人が多いこともありますが、3番はクーラーから遠いので暑い、暑い・・・
店員の俺がこれですからお客さんには不快な思いをさせているだろうと色々と工夫はしているんですが、元々のクーラーの性能とこの時期の電力使用を考えると限界がありまして・・・
早く涼しくなってくれると良いんですけどね。せめて夕方の風がひんやりしてくればそれを窓から入れるだけでも随分と違うと思うんですが・・・
明日は匠太を連れて横浜の菅田、羽沢あたりを散策しようと思ってます。俺の出身小学校、中学校を見せたり、俺が野球を覚えたグラウンド、いつも遊んでた公園・・・
20年ぶりなんで随分と変わっているかもしれませんが、匠太と同じ歳の頃に俺が過ごしていた場所を一度匠太と歩いてみたいんですよね。
匠太は横浜に行けると大喜びしてますが、過度な期待のような気がして・・・楽しめる場所があると良いんだけど・・・俺の思い出の押し付けじゃ匠太も詰まらないでしょうしねぇ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク