久しぶりの14-1

今日は第一日曜日ということでセブンのビリヤード教室です。初参加の女性がお一人と、何度もご参加頂いている親子でのご参加、そして匠太の4人でやりました。
女性の方は初心者ということでしたので、基本的なフォームや練習などからやって頂き、他の3人は既に経験があるのでその間、アップしてもらいました。
ビリヤードは道具を使ったスポーツですからその使い方を理解しなと中々上達しないものなんですよね。俺はフォームのことで細かく色々言うのは嫌いなんですが、それでもベースになる形というものを初心者のうちに身に付けて置くとあとが楽ですし、上達も早いですからね。
最後はネオナインボールを1ゲーム皆さんで楽しんで貰いました。やっぱり練習ってのはゲームを楽しむために行うものですからね。ちょっとゲーム形式のものもないと詰まらないでしょうしね。
匠太ももう少し身を入れて練習してくれると嬉しいんですが、まぁ、強制している訳ではないので匠太のペースでビリヤードを楽しんで貰えればそれで良いかな?と思ってます。
今はどちらかと言えばビリヤードよりもパパと一緒に過ごせる時間として楽しみなようですから・・・
夜はセブンに入ります。今日は珍しく常連さんからストレートプールでの相撞きの所望。俺は50点取りで3ゲームやって1ゲーム上がれました。(10イニングドロー)
上がったときは5イニングで50点ですからAvg10点、ハイラン22点。久しぶりのストレートプールの割にはがんばれたかな?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク