よっしゃ!今日から7月!!

最近は1週間まとめ書きになっていて、しかも3,4日分くらいしか書かないから溜まっていくという悪循環にはまっているような・・・
1行でも2行でも書けば良いと思うんですけどねぇ・・・
何はさておき今日から7月大嫌いな6月が終わって、色々と厳しい情勢ではありますが気分的には少し良くなってます。まぁ、これが大事なんでしょうね。
ビリヤードでもそうですよ。「入らない、調子悪い」なんて思いながらやってたって調子が上向く訳ないんですよね。どんな簡単な配置でも良いからたくさん入れて「俺って出来るじゃん」と思えるようにしていけば自然と調子なんて上がるものです。
陥りやすいのは調子を落としているときほど悪いところを直そうとすることですね。悪いところに目が行っている時点で悪循環のはじまりです。「悪いところを直す」ではなく「今出来ることをする」という感じに切り替える事が大事でしょうね。
ってな訳でビリヤードも他の仕事も俺に今出来ることをとりあえず一生懸命やって行こうかな?と思ってます。
今日は夕方から平塚の大学で夏休み集中講座のガイダンス。ちょっと集まりが悪かったので学生課の方で学生への告知を再度検討してくれるそうです。人数少ないと未開講になっちゃいますからね。俺の仕事が減っちゃうと困るので助かります。
帰ってきたのは18時半。30分で風呂と食事を済ませてセブンに入店と・・・
最近は週末でも金曜日が暇なことが多いんですよねぇ。今日もそんな感じでしたが閉店近くまで常連さんとナインボールのセットマッチをちょっと長めのセットで・・・
まぁ、練習も出来てませんし仕方ないですがもうちょっと上げて行きたいですねぇ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク