どたばた運動会

今日は匠太の運動会です。夕方に世田谷の大学で講義がありますが午前中は観に行くことが出来るので珍しく早起きをすることになります。
まぁ、その覚悟ではいたんですが今日は平日だし場所取りもそれほど激しくはならないだろうということから開会式の始まった頃にゆるゆると家を出れば良いかな?なんて気楽に考えていた訳です。
えっと、自分の欠点のひとつと認識はしているんですが、実は俺はめちゃくちゃ短気で怒りっぽい性格なんです。意外に思う人もいるかもしれませんが、年齢と共に自制出来るようになったんだと思います。まぁ、一番の訓練はビリヤードでしたけどね。カリカリしてたら良い練習も出来ないし、試合でも勝てませんから自分で自制する力を付けたと思ってます。
でも・・・生来の性格なので特に寝起きなどにひょっこり顔を出します。早起きだからという訳ではありません。予定の時間より早く起こされたときに顕著に現れます。
最近はなりを潜めていたんですが、今日は緊急事態で予定より1時間ほど早く起こされます。匠太が微熱で学校に行くかどうか迷うと言う訳です。本人は行きたいと言ってますし、年に一度のことですからよほどのことでなければ行かせてやりたいとも思う訳です。
まぁ、普段の俺ならば冷静にママと匠太の話しを聞いて、「無理しないようにして先生に体調があまり良くないということを伝えて気をつけるようにしてもらえば?」なんて事を言うと思うんですよ。
ママと匠太が恐れる朝パパが出現しているので正常な思考は無理です。
「どっちだって良いよ。起こすなよ!」
などと普段の俺には考えられない思考が頭の中にめぐるので適切なアドバイスなど出来る訳もなく、ママを返って苛立たせて一触即発の雰囲気に風邪でぼ~っとしている匠太も顔が引きつる展開・・・
ママが匠太を登校班に送り出し、俺は再びベッドに潜り込んで30分ほどの仮眠・・・
ママと一緒に学校に行く道すがら謝り続けることになるんですけどねwww
まぁ、そんなすったもんだがありましたが運動会は無事開催。グラウンドの水はけも良いようで水の浮いているところもないようです。
平日なのでパパ参加率も低く去年に比べれば場所取りや移動ももちろん楽でしたね。
匠太はデカパンマン競争(まぁ、簡易二人三脚ですね)、50m走、踊り(勇気100%だっけかな?)に参加予定。
最初の種目のデカパンマン競争では最初の走者。どういう流れになるのか分からないのに最初の走者なのでカメラポジションを間違えましたwww
50m走は体調不良もあってか昨日の練習を生かせずに残念ながらビリでしたが、一生懸命走っていたので良しとしましょうかね?パパも低学年のときは遅かったしねぇ・・・
そして、本来は午後に予定されていた踊りが昼食が給食になった関係上プログラム変更で午前に・・・
ってな訳で匠太が参加する全ての種目を観ることが出来ました。
昼食の時間は小学生は給食、父兄は各自ということなので家に戻ります。俺は午後の大学の授業に備えて着替えて午後の種目は観ることが出来ません。高学年のリレーとか面白そうだったんですけどね。
ママも匠太の種目がないので学校には行かない予定のようでしたが、学校から匠太が体調不良を訴えたので迎えに来て欲しいという電話があったそうで迎えに行ったようです。
その頃、俺は移動の電車の中。乗換駅でママに電話して確認すると体調が悪いのに運動会に最後まで参加したいとがんばちゃったようです。大事はなく微熱で風邪の引き始めじゃないかということでした。
16時に大学に着いて授業を開始。単位のある正式な授業ではなくPCの使い方を正確に学ぶ講習という位置づけの為か粗方の設定を前回までで終えているので欠席者が多かったですね。それでも、熱心に質問してくる学生もいて、それはそれで楽しいんですけどね。
夜には横浜で打ち合わせの予定でしたが先方の都合で金曜に延期。ということで20時過ぎからセブンに入ります。まぁ、火曜日は暇なことが多いですが(っていつも暇だなセブンって・・・ってツッコミは正しいですがなしにしてwww)今日も常連さんとセットマッチ。いつもは11ボールが中心の常連さんなんですが、今日はナインボールをご希望・・・
俺としてはナインボールの方が気合が入りやすいのでがんばったんですが・・・
マスワリは2発くらい?もっと行ける展開だったんですけどねぇ・・・まぁ、これが今の実力ってことでしゃ~ないか・・・
その後は明日の大学の講習の準備をして太陽が顔を出す前になんとかベッドへの潜入に成功と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク