月曜だけど仕事

今日は月曜日でお休み・・・のはずなんですが、臨時に世田谷の大学で講義をすることになりました。フォローの人間が足りないというので立候補したら、メインでやってくださいってことに・・・
この授業は基本的に午前の授業は別の先生で午後は俺が担当しているんですが、今日は午前を担当します。まぁ、月曜の朝8時前に起きるなんざまずありえないことなので必死に目を擦りながら行って来ました。
授業はサブの先生の数を増やしていたので滞りなく終了。
帰りの電車では方向の同じ先生と授業のことなどを話しながら・・・って人身事故の影響で電車止まってるし・・・
と思ったら携帯に電話。通知を見るとやばめな感じ。電車はまだしばらく止まっていそうなのでホームに出て携帯を取ると・・・
まぁ、あまり良い話しじゃありませんな。戻ってから速攻で対処しないと・・・
30分遅れで電車が動き出し、予定から1時間ほど遅くなりましたが帰社。資料をひっつかんで車に飛び乗り打ち合わせへ・・・
前向きな話しも貰えたので額面通り受け取って前向きに考えましょう。ほんと、しんどい日々が続きますなぁ・・・
匠太と一緒に風呂に入るのも久しぶりだなぁ。最近は夕方の時間帯はほとんど大学に行っているので起きてすぐシャワーで済ませていることが多いからなぁ・・・
家族で食事して匠太が寝てからは久しぶりにママと飲み会。
そういえば鳥昌亭の大将から・・・
「今度、新しく店で出すスパークリングワインなんですけど試飲してください」
ってボトル貰ってたんだっけ・・・ということでそれを行きました。ロゼのスパークリングはあまり飲んだことがなかったですが、おいしかったですよ。残念なことに月曜日は鳥昌亭も定休日なんですよねぇ。あのボリュームのある串焼きに合わせてみたら・・・
休みじゃなかったら2次会は鳥昌亭だったなwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク