とりあえずこれだけでも・・・

今日の午後はPCの授業もなくちょっとだけ時間が空きました。先週は中学の同窓会なんかがあってなんとなくノスタルジックな感じの1週間を送りましたが、徐々に普通の忙しい日々ですね。まぁ、そんな中のオアシス的な時間・・・
今日は匠太も学校が休みですからママも入れて3人で人生ゲーム。結局、3回やって俺が2勝で匠太が1勝。たかがゲームとは言え本気で勝ちに行く大人気なさが俺っぽいwww
夕方からはセブンに入ります。今日は土曜日なので16時オープン。いつものとおり母にオープンはやってもらって俺は19時入りです。
最近は一般のお客さんも増えているんですが、見ているとやっぱり難しそうにしている人が多いようですね。もちろん、声をかけて頂ければ何でもお教えしますが折角仲間内で盛り上がっているのに、ちょっとキャリアがあるからと言って頼まれもしないのに「そうじゃないんだよなぁ」なんてしゃしゃり出るのは違うと思うので俺から声を掛けることはまずしませんけどね・・・
でも、やっぱり定着して欲しいじゃないですか。ビリヤードの面白さを伝えたいという気持ちは人一倍ある訳です。それにはやっぱり少しでも上手くなったと実感できるのが良いですよね?最初の10分で良いからコーチを受けるだけで楽しみが全然違うと思うんですが・・・
う~ん、ジレンマですねぇ・・・
本当ならばこのサイトの内容をもっと充実させてそちらを読んで頂くなりするのも手なんですが、なにせ自分のサイト更新にかけてる時間が全くといって良いほどない・・・なにせ一昨年の6月にはじめたリニューアル作業がまだ完成していないくらいですから・・・
その代わりと言っては何ですが、過去に別のサイトに書いた記事をちょっとご紹介して置きましょうか?
まにあ道(正しいレストの組み方)
レストがきちんと組めてミスキューが減るだけでビギナーであれば倍くらい面白くなると思うんですけどね。
俺のビリヤードは?と言えば今日は土曜日で常連さんが多くいらっしゃったこともあり、5時間くらい相手が変わりながらセットマッチをがっつり撞きました。これくらい撞くと調子の良いの悪いのは関係なくなりますね。イメージが自然に合ってくるので内容としてはよかったと思います。
もっとも40過ぎの身体にゃ堪えましたがwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク