セミナーのお手伝い

今日は横浜でお仕事です。クライアントが主催するセミナーのお手伝い。もっともクライアントと言っても高校時代からの友人で毎年の事なんですけどね。
俺の仕事は基本的には会場のセッティング。PCとプロジェクターの接続なんかだけなので簡単に出来る作業なんですが、セミナーが始まった後になんらかのPCトラブルが起きた際にその場で対処が出来るようなバックアップ要員でもあったりします。
すわわち会場設営が終われば、俺の仕事はなければ無事に開催出来たということですね。
ホテルの宴会場を会場に150名くらいの参加者。毎年のことですがこの規模には驚かされます。そして、今回は俺が手伝った新しいWEBのシステムも一緒に紹介されているので結構ドキドキだったりしましたね。
16:30開始だったんですが、俺は会場設営があるので2時間近く前に会場入り。万事整いトラブルもなく予定通りに18:30に終了。
19:30からはホテル内のレストランで打ち上げ。こちらにもお呼ばれしていたのでちゃっかり参加することに・・・
スタッフも全員面識があるので楽しく食事をして帰途に・・・セブンに入ったのはこれまた予定通りの23時ちょっと前。
日曜なので常連さんも既に帰った後で俺の店番中セブンは閑古鳥と・・・俺はPC教室に篭って来週の大学での講習内容を最終チェック。結局、朝まで掛かっちゃいましたね。
明日は休みですが横浜へ行かないといけません。仕事の延長ですが何かwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク