良い講義だったと思います

今日は世田谷の大学での今期最後の授業です。さすがに今日は電車が遅れることもなくいつもどおりの時間に駅に到着。大学までの道ですれ違う学生から挨拶されたりします。先生と認識してくれる学生が増えていると言うことでしょうね。嬉しいことです。
授業は当初予定していたスケジュールと範囲をきっちり終えることが出来ました。まぁ、正直最後はちょっと時間調整で駆け足になっちゃったのは申し訳なかったですけどね。理解できないほどの内容を高速でただ喋ったという訳ではないので大丈夫でしょう。
授業が終わってから数人から質問があり、それに回答。こういうコミュニケーションをたくさん取るとお互いの信頼関係も深まってより良い授業になるんですが、今回は人数が多いことや必修科目だったことなども影響してか、この信頼関係を構築するのにちょっと時間が掛かりましたね。
それでも最後はたくさんの生徒と話を出来る時間がわずかでもあったので良かったです。あとはテストをやって単位を認定して、春休みに行う集中講座に以降です。俺もちょっとモードを切り替えないとね。
夜はセブンに入ります。とは言え今日はビリヤードしてません。まぁ、タイミングみたいなものですかね?一人で練習する時間がない訳ではないんですがモチベーションが上がりません。まぁ、原因は自分自身で分かっているんですが、焦っても仕方ないので地道に行こうかな?と思ってます。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク