方針さえ決まればね

今日は世田谷の大学で応用情報の講師。いつもどおり30分前に大学に到着したんですが、今日は年内に方針を決定すべき内容を教務と最終確認のための協議。基本的には一任を取り付けて俺の考えどおりにやらせてもらうことになりました。その方針について授業の最初で学生に説明と…
別にこそっと変えてしまっても良かったんですが、俺は裏でこそこそ計略を練るのが下手だし嫌い。もっとも事前準備や根回しなどの必要なことがありますからある程度の隠密行動みたいなものは必要になるんですが、その役割を終えれば出来る限りオープンにして結果責任を負うような形にするのが好みですかね?
外交とかもそうすると良いと思うんですが、まぁ国の政策とかになると俺ほどは単純にいかないものなんでしょうねぇ…
ただ、今日は帰ってすぐにPCの授業予定が入ってます。電車移動なので時間はある程度読めるんですが逆に電車に遅れでも出ると大変です。結構、こういうときってドキドキなんですよねぇ…
で、結局生徒さん来ませんでした。肩透かしにあった感じですが何らかの事情があってのことでしょう。詮索しても仕方ないのでそこは前向きに捉えるようにしてます。
夜はセブンに入ります。今日はセブンデーだったこともあって常連さんが比較的多かったですかね?何人かとセットマッチを中心に対戦と…まぁ、調子うんぬんは最近どうでも良いので楽しく出来たのが個人的には良かったかな?と…
閉店間際にB級の常連さんからボーラードのアベを伸ばしたいという質問があったので、取り方のヒントなんかを例示。結局は自分でパターン化するしかないんだけど、方向性みたいなものはあった方が判りやすいでしょうからね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク