寒かったですねぇ…

今日はなんかメチャメチャ寒かったですねぇ。匠太が風邪気味なのは既報のとおりですが、ママも貰ったらしいです。で、この寒空で冷たい雨でしょ…
匠太が通常の通学路で帰って来ると風邪が悪化するかもしれない。でも、ママも風邪でとてもじゃないがお迎えに行ける状態じゃない…
まぁ、俺の出番ですな…12時からPCの授業を1コマ終えて、匠太の下校までちょっと時間があるのでメールを書いたり、明日の大学の授業の予習をしたりして過ごします。
3時前に匠太が学校から出るのを確認。家から見えるのに通学路はすごい遠回りして線路を踏み切りで渡り、車通りの激しい道を途中からは一人で歩いて帰って来ないと行けないんですよね。
前にも書きましたが、こんなの学校の怠慢でしかありません。万が一のときに保険が下りないから往復の通学路を一緒にしろということなんですが、調べた限り往復の通学路を一緒にしなければ保険が下りないなんて事はないはずなんです。ようするに学校の調査不足、もしくは思い込み。面倒だからそういうことにしておけば良いという事なかれ主義…俺さ、大っ嫌いなんだよね。そういうの…
1年生をまとめて下校班という形で帰宅させているんですが、これだって学校が「安全のためにやってます」というポーズでしかなく返って危険なことが多いはずなんですよ。気付いている人もいっぱい居るんでしょうが、1年生の間だけだしとか、誰も言わないからとか、やっぱり事なかれ主義…
俺も喧嘩はしたくないし出来れば穏便に物事を進めたいと思いますよ。でもね、線路を渡るのに踏み切りではなく、歩道橋が使え、しかも車通りが少なく安全であり、自宅から帰宅行程が全て見える近道を通ってはいけないという理由が俺にはどうしても納得出来ないんですよね。
ってな訳で俺が迎えに行くときには緊急事態(今日のような匠太もママも体調不良とかね)の場合が多いので堂々とショートカットして帰って来る訳ですが、家の外階段を上がっているときに遥か遠くに匠太と一緒の下校班の1年生たちがまだ見えてます。すなわち、俺が迎えに行かなかったら風邪をこじらせて肺炎になったかもしれないですよね。考え過ぎ?いやいや、匠太は現に2年前に風邪から肺炎になったことがありますし、この時期は一番体調を崩しやすい時期なんですよ。
まぁ、いつか学校にガツンと言わないといけない日が来るんでしょうねぇ…出来れば穏便に行きたいんですけどねぇ…
さて、気を取り直して匠太の宿題を少し見てやり、遅めの昼食を取って…この分じゃママが夕食作るのはしんどそうだけど、俺も17時からPCの授業で、19時にガイダンス&セブンのオープンという対とスケジュールで夕食を作る暇もない…
御飯を炊く用意だけして、今日のおかずは鳥昌亭で調達することに…
授業が始まる直前にオープン用意をしている鳥昌亭に突入して大将に18時半きっかりに注文の焼き鳥9本焼き上げてくれと頼みそのまま教室に戻ってPCの授業。
18時半に終わって焼き鳥を受け取り、家に戻って炊き上がった御飯の上に焼き鳥を乗せてかっ込みます。匠太はもちろんかわ焼き中心、ママは串焼き、俺はレバー、砂肝、かわの3点セットでwww
15分で食事を終えて19時少し前に2Fに降りてセブンをまずオープン。そのタイミングでPC教室のガイダンスに受講予定の方が来たので教室に戻って20時過ぎまでガイダンス…
その後はセブンは営業していた訳ですが、こう寒くちゃ人も動かないですよね。開店休業のような感じで俺は明日の予習をしたり、調べ事をしたり…
さて、そろそろ寝るかとこの記事を書いてふと時計をみると午前4時…あれっ?今日はそんなに忙しくなかったはずなんだけど…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク