辞める予定はありませんw

今日はPCの授業が1コマ。順調に授業が終わって、しばらくするとさっきまで授業をしていた受講生の方から電話が…
「先生、教室辞めちゃうんですか?」
はいっ?全くそのような予定はありませんが???この受講生の方はもう10年以上ご通学されている方なんですが、さすがに最近はノートPCが不調で新調したんですよね。で、まだ10月ですが年賀状の用意などを早めに進めた方がいいですね。という話しを授業の中でしていた訳です。
その流れで「データベースは11月までに完成させたいですね。日程も詰まりますから・・・」と言ったんですが、俺としては年賀状作成に掛ける時間を確保する意味で日程的に余裕を持たせましょうと言うつもりだったんですが、なぜか「11月いっぱいで完成させるのは教室を辞めちゃうからだ」と思っちゃったみたいですね。いやいやそんな訳ないですって…
「先生がどっかの大学の専属になったのかと思ってビックリした。」
まぁ、ない話しではないかもしれませんが、それでも急に教室辞めたりしないですよ。当分は細々とですが続けて行くつもりです。大学の仕事が忙しくても教室の授業を出来ないほどじゃないですからね。
とは、言えその大学の仕事は現在週1回。比較的時間はある…
こういうときにしか出来ない仕事なんてのもある訳です。例えば…
鳥昌亭の大将から正面ウィンドウのカッティングシートを頼まれてます。もちろんプロにやって貰えば早く綺麗に出来るでしょうが、お金も結構良い訳です。そこで俺の登場と…
実はセブンの正面ドアやその他の窓に貼ってあるカッティングシートは全て俺が自分で切って貼ったものなんですよ。大将もそれを知っていたんで、ちょっと前に話しをしたときに「やろうか?」と言ったら是非にということで…
カッター片手に手切りする訳ですが結構、工程が面倒なんですよね。今日はとりあえず出入り口のカッティングを貼る所まで出来ました。明日はウィンドウの大きい文字切りをしたいと思ってますが、一応時間のある予定ですが、それも明日になってみないと分かりませんwww
夜はセブンで常連さんと10ボールのセットマッチを3回ほど。俺も決して悪い訳ではないんですが、相手が絶好調なんですよねぇ…順番が少ないから肩が温まるまでに時間が掛かってしかたない…まぁ、クローザーみたいなもんで俺の場合は2,3球アップすればなんとかゲームは作れるはずなんですけどねwww
おっ!今日もまだ2時半か…少しウェブ系の仕事が残ってるけど3時過ぎには寝れそうだな。健全だ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク