今年もついて行っちゃいました

今日はクライアント(とは言え高校時代からの友人ですが…)の招待で社員旅行に同行することに。朝の11時に友人の家の前に集合ということで電車を乗り継ぎ行く事に…
時間には相当余裕を持って出たんですが、最近電車で行っていなかったことでうっかりミスが…降りる駅を1駅間違えた…駅に下りたときに「久々に下りたけど随分変わったなぁ~」なんて暢気に考えていたんですよ。道をしばらく歩いても気付きません<どこまで鈍感なんだ
気付いたのは大通りに出たとき…「あれっ?この道は車で通る時、相当手前だぞ?」ってな訳で携帯を取り出して位置検索…ここでようやく駅を間違えたことに気付きます。
駅まで戻って電車に乗ろうにも電車の数はそれほど多くありません。1駅くらいなら走った方が速いとあまりにも無茶な判断をして走ることに…
待ち合わせから遅れること5分。ようやく到着しました。顔なじみのメンバーが揃ってますが車がない。すると友人の奥さんが「車壊れて買い換えたんだ」って2シーターのスポーツカーじゃん…ってな訳で奥さんの運転する助手席に乗り込みいざ出発。
いやね。うちの軽と比較するのは間違ってるは重々承知ですが、加速度が違い過ぎです。この感覚は友人のポルシェの助手席以来ですね。スーパーカー世代の俺としてはウキウキですwww
海老名インターに寄って車をチェンジ。ここからは5人でワイワイと会話を楽しみながらの移動です。
無事に中伊豆の旅館に着いて部屋に通されると既に先客。俺と同じ出入りの業者さんで俺も顔見知り。しばし部屋で近況報告などしていると別の同宿仲間も到着。こちらも顔見知り。
早速、温泉に繰り出し一息つきます。
そうこうしているうちに仕事を終えた友人が合流。恒例の裏山登りに出発です。っておい外既に暗いぞ?まぁ、そんなことはお構いなしに30分くらい掛けて登ります。帰りは真っ暗闇…15人くらいで登ったと思うんですが、懐中電灯2つという装備…携帯の電波もありますし遭難するようなことはないでしょうが相当な肝試しにはなりましたねwww
部屋に戻って汗だくなのでそのまままた温泉に行って汗を流します。食事の時間になったので貸切の広間で食事。楽しい宴会芸ありのドンチャン騒ぎ。俺も来年はなんかしないとまずいかな?ビリヤードテーブルあればトリックショットなんてのもありですが、そうもいかないですからねぇ…
食事が終わり部屋へ戻って2次会。まぁ、基本無礼講でワイワイやってます。今日は聞き手がメインでしたね。あまり手持ちの面白い話もなかったんで…
自分の部屋に戻ってしばらくテレビを観て就寝。隣の部屋では若い人達が怪談で盛り上がっているようですが、怖い話は苦手なのでwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク