明日はよかよか最終日

今日は朝からバタバタ…先日カットオーバーしたシステムの変更依頼があってしかも本番稼動してるからテスト環境で一気に仕上げて今日中に反映させないといけない…土曜日で匠太とゆっくり遊びたかったんだけどねぇ…
まぁ、それでもちょっとは時間が作れて今シーズン最後に成るかもしれないザリガニ釣りには行って来ましたけどね。用水路の水かさがあった性もあるんでしょうが釣果はイマイチ。それでも30匹くらいは釣りましたかねぇ?
夕食は家族揃ってよかよかで…
えっと、発表していませんでしたがよかよかラーメンは明日を持って閉店します。元々ビデオ屋さんが退去した後に長く空いてしまうことを懸念した親父が平塚でやっていたラーメン屋の道具とノウハウを活かしてはじめたお店で親父も母親も年齢が年齢ですから、若い店員が育ったところでバトンタッチをする予定だったんですよね。
そうした背景のところに焼き鳥屋をやりたいという人が現れまして…母親の体調も心配ですし、形は変わってしまいますが世代交代をして長く店を続けるということでも合致したので、店を譲ることにしたようです。まぁ、あまり詳しい話は俺も聞いてないんですけどね。
いずれにしろ明日が最終日で、10月からは新しいお店としてオープンします。ラーメンがあまり好きではない俺も不思議と親父の作るラーメンだけは食べたんですが、これでまた数年ラーメンは食わないことになりそうです。月曜の夜のママとの飲み会でのつまみ調達は楽になりそうだけどwww
親父の話によると焼き鳥は相当うまいらしいです。昼はどんぶり物もやるらしいので昼食にも使おうかな?と思ってますけどね。
明日が最終日なら明日行けばいいじゃん。ってことになるんですが明日から1泊で俺は旅行に行く予定なので今日しかないんですよね。
最後のラーメンもうまかったです。実家で親父にもう一度作らせようにも麺は特製でしたし、豚骨を朝から煮る訳にもいかないでしょうから二度と食べられないでしょうね。平塚の店を閉めるときもそう思いましたが、今度こそかな?
夜はセブンに入ります。今日は常連さんの人数がバランス取れていたので俺の出番はあまりありませんでしたが、遅い時間に10ボールのセットマッチを3回ほど…
10ボールで連マスってはじめてかな?以前に1回くらいやったことあったっけ?まぁ、ゲーム自体あまりやらないから記憶にないけど…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク