姪っ子たちが来た

今日は何も無い日曜日。最近にしては珍しいですね。まぁ、もちろんセブンは営業しますしやらなきゃいけないこともそこそこあるんですが、基本的には平和ですwww
昨日まで全然寝られなかったので今日は昼近くまで寝ることに仮面ライダーWも終っちゃったしね。オーズですか?興味がない訳じゃないですが1話目をみるとまた1年拘束されそうなので我慢です。
なにせ匠太は仮面ライダーも戦隊物も卒業しちゃったようなのでwww
寝起きの1発目は小学校に匠太と行くことに…もちろん近道通って学校まで。何をしに行ったか?朝顔を置きに行って来ました。夏休み中うちに持って帰って来ていた朝顔を来週までに学校に持って行かないといけないので今日持って行くことにした訳です。
まぁ、何度行っても思うんですが直線で安全でしかも近いこの道を通学路に使えないというのは、どう考えても理不尽。あまり強い抗議もしたくないんですが、一度どっかでやらないといけないかも?
匠太はザリガニを釣りに行きたいと行っていたんですが、まだまだ残暑というよりも酷暑…明日からは学校で運動会の練習もあると聞いているのであまり無理はさせられない。
と、言う事で家でどうぶつ将棋をやることに…俺ってば将棋はてんで弱いんですが、匠太にはなんとか勝てます。まぁ、3歳からでも出来るという将棋と言っても簡易版ですが…
しばらく遊んでいると内線…なんだ?と取ってみると横須賀の実弟家族が遊びに来ていると言う…弟の子供は姉妹で中1と小4。匠太がとってもなついてるおねえちゃんたち。従兄弟の中で匠太が一番年下というのもあってか姪っ子たちも可愛がってくれてます。
もちろん会いに行くというので匠太を連れて外に出ます。近くを散歩しようと言うことになり俺と姪っ子2人、そして匠太の4人で日の傾いた近所を散歩。
ザリガニ釣りのポイントで匠太がお姉ちゃん達にザリガニをたくさん釣ったことを自慢してます。姪っ子たちはやった事が無いと言う…やりたい?と聞くと「やりたい!」と即答…
まぁ、匠太もやりたがっていたし夕方で暑さも和らいでる、しかも夕暮れが近くて時間的に30分くらいしか出来ないだろうし…ということで急遽ザリガニを釣ることに…
わずかな時間でしたがワイワイ騒ぎながら結構な数が釣れましたね。
夜はセブンに入りますが、ビリヤードはセットマッチを1回やっただけ。ファンシーショット?そうそう毎日なんて出ませんって…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク