帰り道

今日はPCの授業が2コマ。最近は大学での授業が多いのでPC教室で授業をするのはどうしても空いている日に偏りがちなんですよね。
午後に1コマ終えてしばらくしてから匠太を迎えに行きます。以前にも書いたことがあるんですが、匠太は集団登校の都合上えらい遠回りして学校に通ってます。2学期が始まりこの遠回りが随分とプレッシャーになっているようなので、迎えに行って近道で帰って来ようという寸法です。
学校側の説明では往路と復路の通学路を変えると保険が下りないから認められないという説明だったんですが、俺の調べた範囲では往復の道が一緒である必要はないようです。資料を揃えて面談かなにかのときにもう一度お願いしてみようと思ってます。なにせ倍以上距離が違いますからねぇ…
その後は明後日カットオーバーのシステムの最終点検。まぁ、大丈夫だとは思うんですが「大丈夫」と思ってテストするのと、「ひょっとしたら」と疑ってテストするのではそのテストの品質に差が出ます。したがって大丈夫と思わず出来るだけ丁寧に時間を掛けて検証を進めます。
遅い時間にPCの授業をもう1コマやって、PC系の仕事は終了。
ビリヤードは久々に来た常連さんと近況報告をしながらカイルンなど…ポケット撞いてないや…
で、こういう懐かしいメンバーが来るとありがちなのが球談議。その中で…
常連さん:「たいしさんってドロー得意ですよね?最大でどれくらい引けます?」
まぁ、ロングドローは決して嫌いなショットじゃないですけどね。どうもビリヤード雑誌かなにかでそういう企画があったらしいんですね。
と言う事で今日のファンシーショットは俺のMAXドローということで…

先球は穴前で手玉はキッチン内でフリーです。どこまで引けるかということだったんですがクッション使ってもヒネリを使っても構わないから少しでも距離を稼ごうと言う主旨です。
俺はダイレクトドローでほんのちょっと右ヒネリを入れてクッションからの距離を稼ぐ作戦で上記のような感じがMAXでした。
もっともここにポジションするならMAXドローじゃなくても出来るけどねwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク