火事場の…

朝起きていつもどおりにメールチェック。よくまぁ毎日これだけスパムメールが来るよなぁ…現在、世界でもっとも無駄使いしているのがスパムじゃねぇの?ネット上のトラフィックの7割がスパムメールなんて話もあるくらいですからねぇ…
まぁ、そのゴミの山の中から重要な本当に俺に送って来ているメールを探します。一応、スパムフィルタはかけてますが完璧じゃないですからね。
で、クライアントからの1通のメールを発見。中身を見ると…
ふぎゃあ~
いやね、俺の確認ミスですよ。5日にカットオーバーのシステムがあるんですが、現在そのユーザーテストをしてもらってます。そこで「これが出来ないんだけど~」という内容のメールな訳ですが、そもそもそのような作りのプログラムになってない。まぁ、どっかの大手みたいに「それは仕様です」と開き直れてしまえば良いんですが、そうもいかない。
どうやら昨日のメールが来たようなんですが昨日は俺は一日不在。そして、今朝このメールを確認…しかもタイミングの悪いことに今日はクライアントが休み…
プログラムの修正許可を待ってる時間は無い。午後からの予定を全てキャンセルして無駄骨になってもたった今から修正に掛からなければ間に合わない可能性もある…
って人間追い込まれると意外な力が出るものですねぇ…全プログラムの1/3程度を書き換えるという大幅修正だったにも関わらず、19時の段階では既に最終テストが出来る段階に…
修正中のモジュールテストではエラーらしいエラーは1回もなし。俺って天才か?と自分で思っちゃいましたよwww
まぁ、正式な許可が出ての修正ではないのでバックアップ環境でのテスト開発的な作成技法を用いましたが、これで「じゃあ、いいや」と言われて無駄骨になっても、「是非、修正してください」と言われてもどちらでもOKと…
夜はセブンに入ってセットマッチをちょっとだけ。あいかわらず暇な店だこと…
セットマッチを終えてからはテストの続き。大枠は大丈夫だけど細かい部分はまだ見逃している場所があるかもしれないですから様々なテストを繰り返して朝方就寝と…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク